今日で幼稚園のクラスみんなと一緒に過ごすのは最後。


年長さんのクラスはなかなか個性が強く、でも本当に温かい素敵なクラスでした。


私はこのクラスでよかった!


最後のボランティアもいまだかつてない人数が参加して、大賑わいのクラス。


春休み中にはみんなで公園遊びをするらしく、出来れば行きたい。


小学校はみんなバラバラになってしまうので、次いつ会えるかもわからない。
休暇はきっと残るので、ここは使うべきですね。


保育園と幼稚園が合併して、いろいろあったような気もしますが、我が家はこれでよかったな。
私も沢山のお母さんたちと仲良くなれたし、教えてもらうことも多かった。


学年総数では小学校よりも人数が多いし、1クラスの人数はほぼ幼稚園と一緒。
クラスの雰囲気としては大きな違和感は無い形で進めそうです!


また新しい悩み衝撃があるとは思いますが、まあ、ある程度なるようになる、という感じでいかないとですね。


私はなんとでもなりますが、とにかく娘が楽しく学校に通えることだけを願っています。


それにしてもここ数日電車運が悪すぎます。
仕事忙しいのにうまくいかないな。
そんなこんなで、胃がかなり痛い。
健康診断でも内臓系はかなり引っかかっているので、そろそろ本気で人間ドック入ってしっかり診てもらった方がいいかと思い始めました。