授乳のトラブル多すぎ。。。

入院中はパパママ教室でもらった馬油を使ってたんだけど
退院してから足りなくなり、退院一週間の母乳外来に行ったときに
「ランシノー」を購入。

カネソン LANSINOH ランシノー 10g/カネソン本舗 柳瀬ワイチ

¥1,080
Amazon.co.jp

教えてもらった通りに、ランシノー塗ってラップでパックを繰り返してますが
私の皮膚は弱いらしく、授乳するたびに切れて割れて。。。
吸われるたびに強くなるとは聞きますが、相変わらずヒリヒリです。。。

ネットで「ピュアレーン」がいいと書いてあたので購入してみた。

メデラ ピュアレーン100 母乳育児 medela  Pure Lan100/メデラ

¥価格不明
Amazon.co.jp

どちらもラノリン100%(羊の油)なんだけどね~
ランシノーは10グラム入りで、ピュアレーンは7グラム。
どちらも1000円程度です。

ピュアレーンはまだ使ってないけど、はて、どちらが私には合っているのでしょう?


photo:01



世間のお母さんは、こんなに痛い思いして授乳してるのかしら?
こんなに痛いのが続くのは自分だけ?って思っちゃう。。。。