月の光のなかで | ヒーリング・クリスタル from 虹のハワイ島

月の光のなかで

アロハ!みなさま、お元気ですか?

また満月のあたりでの更新となりました。

庭の木々たちが、銀色にキラキラキラキラ光る満月の前後。
なんだか、そわそわして、寝るのがもったいないような
不思議な日々となります。

今月は、美しい光の中で、こんな美しさを楽しみました。

ヒーリング・クリスタル from 虹のハワイ島

輝く白さ、雨の露がころころと光り、なんだか吸い込まれそうな美しさ。
満月の前後に一夜だけ開きます。

サボテンの仲間です。
月下美人かと思いましたが、どうも、ピタヤと呼ばれる
月下美人の親戚のようです。

こんな感じで、すっくりとしたこれまた美しいつぼみが
現れ、満月に向かってどんどん伸びて、膨らんで、満月の夜、
あるいは、その翌日に、大きく花開きます。

ヒーリング・クリスタル from 虹のハワイ島

私の手のひらを並べてみました。

ほら、とても大きいでしょ?
じーっと眺めていると、思わず、吸い込まれそうです。
そして、顔が花に入ってしまいそうに、大きなこの花。

ヒーリング・クリスタル from 虹のハワイ島

翌朝には、しおれた花が地面に横たわり、数週間後には、フルーツと
なります。ドラゴンフルーツの仲間のような、あっさりとした
フルーツです。

一晩のために、こんなに精密に、精巧に、そして、文句のつけようがないほど
美しく咲く花。

その不思議さにため息。

そんな貴重な瞬間キラキラに立ち会うことが出来る幸せにため息 でした。

アロハを込めてドキドキ
けいこ
虹