燕のヒナ 飛び立つ | rainbowcolorforeverのブログ

rainbowcolorforeverのブログ

ブログの説明を入力します。

昼、家に帰ったら燕のヒナがいなくてビックリ!

昨日の夕方、飛び立ちそうな感じで巣から身を乗り出していたので、飛び立つ日も近いかなとは思ってましたが。

 

家の前では元気よく飛ぶ燕が数匹。

今年もカラスにやられず無事巣立ったことを喜びながらも、もう戻ってこないかなと少し悲しい気持ちになる。

ちょっと寂しく家の中へ。

 

しばらくすると玄関先で燕たちの賑やかな声が。

見てみると一羽だけ巣に戻ってました。

帰ってきたやん!

また撮れることがとても嬉しかったです。

 

撮影の機会を伺うため玄関を開けっぱなしにしていると、戻った燕の中には家の中に迷い込む者も。

 

 

あちこちの窓を開けたら何時の間にか出ていった。

 

しばらくするとまた外が騒がしい。

 

 

2羽に増えてる。

嬉しい。

 

 

親鳥が帰ってきたので撮影。

まだ親鳥が餌を運んでくるということは、まだ餌を一人で捕まえられないのかな。

一人前になるまであと少し。

頑張れ!!