ご訪問頂きありがとうございます。

 

先日、同じcle協会に所属の香苗先生の

生徒さまのベースカラー診断モデルを

させて頂きました。

 

カラー診断は何回体験しても楽しいんですキラキラ

私自身も自分を再認識できる嬉しい時間❗️

 

似合い方も変化してきますし

今の自分の状態も見えてきたり、

何よりも診断士のかたが

良いところをたくさん探して

言葉をかけてくださる✨

 


ベースカラーのお話をお聞きした後

いよいよ診断です🌈

 

 

ドレープを当てて

自分のシーズンとマッチした時に、

本来持っている良いところが

どーんと表面に出てくることで、

自分でも気が付かなかった自分の良さまでもが

見えてくるのがカラー診断の凄い所ですキラキラ

 

 

チークとリップはつけない状態で

ドレープを当て頂いています。

 

当てていくドレープ達は一緒ですが

それぞれのシーズンタイプにより

良さが出てくる色と、良さが出るポイントが

違います。

 

 

まずはパープルとオレンジで

血色を引いた方が良いのか

血色を足したほうが良いのかを

見ていただきます。

 

そして、次にシルバーとゴールドで

立体感を見ていきます。

こちらは似合うアクセサリーの色味にも

なります。

 

 

私の場合は、シルバーでは寒そうな肌に!

ゴールドで引き締まり引き立ちます。

 

 

 

次にピンクで見ていきます。

モデルにご一緒させて頂いたけいこさんは

パステルピンクでお肌の透明感が引き出され

ちょうど良いチークの血色も残り、

とにかくお肌のほわほわマシュマロ感に

目を奪われます!

 

 

 

一方私の方は、

黄の入ったコーラルピンクで

程よい血色がチークとリップに乗り、

健康的な肌に❗️

 

 

パステルピンクでは白すぎてしまいますし、

ショッキングピンクでは、赤みが

乗ってしまいます。

 

そして診断後、

似合う色のチークやリップをつけると、

なかった状態に比べお顔がイキイキとしたりキラキラ

引き締まったり、立体感やハイライト感が出たり目力もアップしたり、

 

特に私のように、

もともと血色が足りないタイプは、

血色を足すことがより大切という事を

あらためて感じます❗️

 

 

 

最後に各シーズンのストールを巻いて頂くと、

それぞれの良さや個性を、より引き立たせて

くれています❗️

 

ステキなアットホームなカフェで

楽しく診断して頂きました!

 

 

 

香苗先生、丁寧に温かい診断をしてくださった一美さん、ご一緒させて頂いたけいこ先生、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

色を通して自分の本来の魅力が見えてくる❗️

 

1day完結、色の体験講座行っています!

 

あなたに合う色のチークとリップを使っていますか❗️

すぐにメイクにも活かせる自分に似合うピンク診断付き!

盛りだくさんの90分です。

 

1day完結 ハッピーピンクレッスン

第一印象の重要性

第一印象チェック

ピンク色の効能

似合う色の効果

あなたに似合うピンク診断

配色レッスン

90/¥3500(教材費込み)

 

 

 

 

◆美色コーディネート講座初級 

目からウロコの、とっても濃い各90分!

カラー診断ついています

 

 

 

 

 

私も受験した色彩検定で

2年連続文部科学大臣賞を頂きました

 

 

 

CLE協会ホームページです