ご訪問頂きありがとうございます。

 

先日、都内高校2年生の家庭科授業にて

cle協会池田裕子先生が行う色の授業の

お手伝いに、参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

池田先生による、第一印象の大切さや

パーソナルカラー、配色などのお話や

ワークを行った後、

各班に分かれてカラー診断🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

パーソナルカラーのシーズンごとの班に

分かれて、生徒様自らコーディネートを

考えて発表まで行います。

 

診断士は、自分のシーズンの洋服を持ち寄り

生徒様が洋服や小物を自由に選んで

試着したりコーディネートできるよう

各シーズンごとに並べておきます。

 

 

 

 

 

そして、生徒様は

限られた短い時間の中

コーディネートのコンセプトや

発表内容を考え

 

さまざまなシチュエーションに

柔軟なアイデアが飛び出し

 

ドラマ仕立ての発表があったり

発想力が本当に素晴らしく

 

どのチームも、どの生徒様も

堂々とした発表には心から感動し

コーディネート発表は

大いに盛り上がりました!!

 

 

 

 

 

 

 

色彩を通して、似合う色を通して、

自分らしく表現していくことの大切さが

ぎっしり詰まった色の授業は

生徒様の未来に必ず役に立つと

確信しています。

 

 

私は、シンガポールでパーソナルカラーを

学んでいる時から、外部の活動、学校での活動を熱望していましたので、

 

素直で聡明で明るくて

生徒様同士、先生ともとても仲良しな

本当にステキな生徒様と学校との出会いを

心から感謝しています。

 

 

池田先生、ご一緒させて頂いたすべての皆様

ありがとうございました

 

 

私も高校生の時に、こんな授業を

受けてみたかったキラキラ

 

 

 

カラー診断は自分を知るほんの入り口

 

似合う色を知って、ご自身のメイクに

洋服に生活に活かせるように

色を学んでみませんか!

楽しい変化を、ぜひ実感して頂きたいです!

 

 

 

◆メイクにすぐ活かせる

ピンク診断つきの

色の体験講座

 

 

 

 

◆色を学びながら体現して

ますます輝く自分になる

カラー診断付き

美色コーディネート

 

 

 

 

 

 

◆パーソナルカラー診断メニューは来年より

 開始予定です

 

 

私も受験した色彩検定で

文部科学大臣賞を頂きました

 

 

 

CLE協会ホームページです