ご訪問頂きありがとうございます

 

先日は同じcle協会、あかね先生のもとで

パーソナルカラー診断士を勉強されている

生徒様のパーソナルカラー診断モデルを

させて頂きました。

 

 

カラー診断は

何回体験しても楽しいんですキラキラ

 

似合い方も変化してきますし

毎回気づきもありますし

何よりも診断士のかたが

良いところをたくさん探して

言葉をかけてくださるのが嬉しいラブラブ

 

そしてドレープを当てて

自分のシーズンとマッチした時に

本来持っている良いところが

どーん気づきと表面に出てくることで

自分でも気が付かなかった

自分の良さまでもが見えてきますキラキラ

 

 

まず各シーズン色味の特性が分かり易い

ピンク4枚を当ててチェックをします。

 

チークとリップはつけない状態で

見て頂いています。

 

私の場合はスプリングではないかと

あたりをつけて頂き

スプリングチェックの

各シーズンのドレープと進みます。

 

 


 やはりスプリングの

顔がワントーン明るくなり

お肌がむきたての卵のように

つるんと発光キラキラ

と嬉しい言葉が

 

唇の色も明るくなります。

 

 

青みが強いだと

全体的に血色が下がり

唇の色も悪くなり

本来の自分らしさがかくれてしまいます。

 

 

 

診断後は

秋を意識したリップとチークを塗って頂き💄

秋コーデを提案して頂きました。

 

 

 

 

際立つ配色で、今にピッタリ🍁

 

あかね先生、診断してくださったきよこさん

ご一緒させて頂いた、めぐみ先生

楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

 

 

 

そして嬉しいことに

ともみ先生のもとで

カラーコンシェルジュの勉強をされている

生徒様のベースカラー診断モデルにも

参加させて頂きました

ありがとうございます。

 

 

ベースカラー診断は

イエローベースなのかブルーベースなのか

見て行きますが

まずはパープルオレンジのドレープで

血色が足りているのか、必要なのかを

見ていきます。

 

前回同様

チーク、リップは塗らない状態で

見て頂いています。

 

 

私の場合は、パープルでは

血色がひかれ過ぎてしまいますが

オレンジでは血色がよくなり

健康的な肌にみえます。

 

 

 

次にシルバーゴールドのドレープで

立体感を見ていきます

この2つの色は、似合うアクセサリーにも

直結してきます。

 

 


私はシルバーでは

寒々しくなってしまいますが

ゴールドで顔が引き締まり

顔馴染みも良くなります。

 

 

 

ここまでで、ベースカラーの目星をつけて

最後はピンク色で顔写りを確かめます。

 

 

 

コーラルピンク

チークを塗ったように頬が発色し

チークゾーンもリフトアップし気づき

スプリングのコーラルピンクが似合うと

診断して頂きました!!

 

 

最後はそれぞれ自分の似合うカラーの

ストールを巻いて頂き、記念撮影📸

 

 

 

 

モデルにご一緒したけいこさんは

パステルピンクで華やぎ

けいこさんの透明感のあるお肌を

引き立てます素敵ですラブラブ

 

それぞれの色で

それぞれの良さが引き立つ気づき

みんな違ってみんないいキラキラ

 

カラー診断は見ていても

診断して頂いても

診断する側も、どこを取っても

楽しい時間なんです!!

 

 

ともみ先生、診断してくださったともこさん

ご一緒して下さったこいこさん

貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

カラー診断は自分を知る入り口

色を学んで、自分の良さを最大限に

引き出しませんかキラキラ

 

 

 

◆メイクにすぐ活かせる

ピンク診断つきの

色の体験講座

 

 

 

◆色を学びながら体現して

ますます輝く自分になる

カラー診断付き

美色コーディネート

 

 

 

 

 

 

私も受験した色彩検定で

文部科学大臣賞を頂きました

 

 

 

 

 

NPO法人色彩生涯教育協会ホームページです