ご訪問頂きありがとうございます。

 

6回、高田会長によるパーソナルカラー

ブラッシュアップ講座が終わりました。

 

 

 

最終日も学びが深い深い🍂

皆さまありがとうございましたキラキラ

 

 

そしてパーソナルカラーを通して

お伝えしたいことや

 

パーソナルカラーの役割を

しっかりお届けしていきたいと

あらためて再認識しました!

 

 

初めに

身に纏う色が

いかに大切かと言う事なのですが

 

それは身に纏う色によって、顔つきがかわり

さらに表情人相雰囲気までもが

変わるからなんです。

 

 

そうなるとパーソナルカラーは

ビフォーアフターの変身ツール

思われるかもかもしれませんが

 

変身するわけではないんです

 

 

もともと持って生まれた本来の良さや魅力が

似合う色を当てた時に

ドーンと外に出てきた状態になるんですハートのバルーン

 

 

なのでパーソナルカラーで

見えてくるものとは

 

本人も気づいていない場合も

本当に多い、そのかたの

もともと備わっている

良いところ、魅力、長所なんですキラキラ

 

 

キレイな色あてたら

みんなでてくるんじゃないの

と思われがちですが

 

色味が合致しないと

引き出されないどころか

真逆の印象になってしまいます。

 

 

例えば

オータムのかたが

オータムのドレープを当てた時

 

陶器肌や目鼻立ち

お顔が引き締まり

深みが出て

リッチ感がドーン気づきと引き出されるのですが

 

他のシーズンのかたは

年齢が上に見えたり

顔色が悪くなったりしてしまいます。

 

 

 

 

私達は

もともと持って生まれた魅力や

良いところがあるのに

 

その本来の魅力が

環境や日々の生活で埋もれてしまったりタラー

別の道にそれてしまったりタラー

 

本人も気がつかないうちに

隠れてしまっている場合がとても多いんです。

 

 

 

私もそうでした

 

 

キャラは変わっていないのに

雰囲気違いませんか?

 

左のほうはどんな人か

分かりづらくないですか悲しい

 

 

本当は違うのに

きつくみえたり、元気なく見えたりと

わざわざ誤解を招く印象を

自分から作るなんて

とってももったいないことです。

 

 

また外見や醸し出す雰囲気で

集まってくる人間関係も

変わってくる事を考えたら

影響はとても大きいという事なんです!!

 

 

なのでパーソナルカラーは

自分を知ること、自分と向き合う

第一歩なのです🌈

 

 

 

 

 

 

そして4シーズンは

それぞれの三属性の共通点をつなげていくと

ひとつの輪に🌈

 

 

 

 

共通点もありながらも

みんなちょっとずつ違うグラデーション

その違いが個性に繋がりますキラキラ

 

 

 

まずは自分がどの位置にいるのか

所在地を知ると

とても心地いいんです

 

自分の色の所在地がわかれば

自分の意思で他の色を楽んだり

どんどんチャレンジもして

迷子になることなく、また帰ってこれます。

 

 

自分の事をわかって

軸があった上でいくのと

知らないでいくのでは

大違いなんですびっくりマーク

 

 

考えてみたら以前の私は

色の輪どころか

ベーシックカラーのみで停滞

下矢印

 

 

 

パーソナルカラーは変身するツールではなく

元々あるステキな要素を出すツール🌈

色はゴールではないし

縛るものでもないんです

 

 

正しい自分の魅力を

パーソナルカラーで知って

 

内面も外見も

ありのままの自分が引き出された時

 

一番魅力的で、輝いてキラキラ

更に心も豊かになりラブラブ

ますます進化していく飛び出すハート

 

ぜひ体験して頂きたいです。

 

 

 

メイクにすぐ活かせる

ピンク診断付きの

色の体験講座

 

◆色を学びながら体現して

ますます輝く自分になる

カラー診断付き美食コーディネート講座

 


こちらをご覧下さい




 

私も受験した色彩検定で

文部科学大臣賞を頂きました

 

 

 

NPO法人色彩生涯教育協会(CLE)の

ホームページです

画像をクリックして下さい