こんにちは❗️


エベレスト❓

聞いただけでも険しそうですが



そうなんですガーン


エベレスト登山に例えられる色彩界の最高峰

色彩検定一級の勉強を






シンガポールの小川良子先生の

オンライン講座にて、8月より総勢10名で

頑張っていますメラメラ







テキストを初めて見たときは、

聞いたことのない言葉や謎の物体や

図形や計算式の陳列に

思わず後ずさりしたくなりましたがキョロキョロ







画像とおもしろ語呂合わせだったり

ドラマ仕立ての物語が始まったり

実際に手を動かして図を書いたり

色を塗ったり🖍📗




右脳や五感をフルに使って🧠

笑いも起こる講座を受けた後は


あの1ミリも意味がわからなかった

テキストの内容が

わかるようになっているという

嬉しい驚きが❗️びっくり




このまま読んだら全く理解できない内容を

記憶に残るように

楽しく理解ができるように

日常に生かせるように

そんな熱い温かい想いがぎゅっと詰まった

他には類をみない高田式レッスンですおねがい



とはいえ毎回濃い内容なので

毎週しっかりノートにまとめて

次週にスタンバイですキョロキョロ



今週は6名の色彩調和論でした






最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ