こんにちは。
今日も暑い日ですね。
暑いとついつい
●冷たいお茶漬けや
●そうめん
●冷たい飲み物
●アイス
など、簡単な食べ物や冷たい物を身体に入れがちになりませんか?
ちゃんと栄養を摂取しないと夏バテになってしまいますよ。
桜井市の駅前にある
☕️cafe マジック×マレット🥗では、
月替りランチが有って小鉢が色々付いていて栄養満点❣️しかも、どれも美味しいの*\(^o^)/*
私が頼んだのは🅱️ランチ
  ↓↓↓
ー・ー・ー・ー・ー・ー



食前は
🍷ローズヒップルイボス
◆夏バテ防止
「免疫力アップ
美肌効果
🅱️セット
『お野菜たっぷり
チーズダッカルビの鉄板焼き』
一晩漬け込んだ鶏肉
自家製のダッカルビのタレに
沢山の夏野菜&チーズと
人気の小鉢は
●彩り塩糀のサラダ®
〇玉ねぎと若芽の酢のもの
●蒸し茄子のゴマ醤油糀だれ
〇真ん中にあるのは日替わりごはんのお供
〇今月はばら寿司
【長芋梅肉のせ】
〇日替わりスープ
ー・ー・ー・ー・ー・ー
マレットごはんを食べれば
1度で20種類以上の野菜が摂取できるよ(*^◯^*)!
食後は、身体に優しい雑貨や食べ物販売コーナーでお気に入りを見つけるのはいかが?
🌈布ナプ工房Rainbow*cloverの布ナプキンも置かせて頂いています♬



マジック×マレットのスタッフさん方の計らいで
📝スタッフさんお勧めポイント
を書いて添えて下さっています。手描きで可愛い❤︎



同じ気持ちで広めようとして下さっているのが本当に嬉しいです(*´꒳`*)



🔹クーラーで冷えがちの方
🔹秋冬に向けて寒さ対策用に
🔹洗い替えに
🔹市販のライナーでかぶれる方も
布ナプキン使ってみて下さいね😊
夏バテしないように摂って欲しい7大栄養素
 ↓↓
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
7大栄養素とは
「たんぱく質」「糖質」「脂質」「ビタミン」、生命活動に欠かせない無機物「ミネラル」を加えたものを5大栄養素といいます。
「食物繊維」抗酸化作用や免疫活性作用のある植物由来成分「ファイトニュートリエント」が加わり7大栄養素に。これらの成分がそれぞれ大切な役割を担い、日々、私たちの健康を支えているのです
●栄養素の役割
栄養素には、大きく分けて3つの役割があります。
・エネルギーになる
生きるために必要なエネルギーを供給する栄養素で、糖質、脂質、たんぱく質などがこれにあたります。お腹がすくと元気がなくなるのはエネルギーが欠乏しているためです。
・からだをつくる
からだの骨や組織・筋肉・血液などをつくる栄養素で、たんぱく質、ミネラル、脂質などがこれにあたります。大人の細胞の数は60兆個にもなり、毎日少しずつ、新しい細胞と入れかわっています。
・からだの調子を整える
からだの各機能を調整する栄養素で、ビタミン、ミネラルの他、たんぱく質、脂質などがこれにあたります。代謝・免疫・抗酸化物質の活性化や生体システムを円滑にするなど、生理作用の調整をします。
   美しく生きるコミッティーより
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
マジック×マレットに行ってみてね。
癒されて元気になるよ😊💖