こんばんは。
今日は、コープ自然派奈良のビジョン会議に参加して来ました。



『カラフル〜暮らしにエシカルな彩りを〜』と言うチームを組んでいて、8月に開催するイベントの企画案を皆さんに提案して承認を頂けので【8月17日にベンガラ染め体験会】を開催するよ(^○^)❣️
ビジョン会議に参加すると、どんな風に運営されているかが分かったりどんな取り組みをしていて全国のコープ自然派と繋がっているかも分かり良い学びになります。
毎回、試食もあって今回は
⬜︎豆腐3種の食べ比べ と
🟠レモンクリーム入りシュークリーム
でした。



生産者さんによって豆腐も味や風味が違うので、比べられるのが楽しいよ。
嬉しかったのは、給食連絡会が発足して(オーガニック給食を拡げよう!)と言う取り組みがあり、アンケート調査の結果が
●オーガニック給食を希望しますか?の問いの答えが
  ↓
🌸希望しますと言う方々が94.4パーセントで
皆さん、子供たちの身体と心の健康を守りたいと言う意識を持っている方が多かったこと✨
希望する人が多ければ多いほど未来を変えていける!





コープ自然派は、出資して運営して購入できる参加型の仕組みなので、より良い未来を創りたい方は是非(総代)になって会議にも参加してみて下さいね。
自分の声(思い)を反映できますよ。
コープ自然派は、安全基準が高くて品質の良い物を安く購入出来るのがありがたい〜❤︎
今日も総代仲間に会えて充実した一日を過ごせました。


🍀布ナプ工房Rainbow*cloverのショップは、こちら↓

https://tsuku2.jp/nunonapu114