5/29日夜に玄関より脱走してしまったパン君。




飼い主はすぐにインターネットでペット探偵を検索し、とある探偵事務所へ連絡。


29日に連絡して30.31.1.24日で費用は20と言われたそう。(最終日に支払い済み)



30

探偵は来たが、カメラの設置も捕獲器の設置もしない?

ただ周囲を散歩してるだけに見えたと飼い主さん。

(捕獲器は貸し出していて無いから空いたら持ってくる〜という事を言われたらしい)



じゃ、もし見つけた場合、どやって捕まえるんだ?謎



結局四日間、

周囲をお散歩して?

なーんの成果もなく?

費用を請求された?

もちろん報告書等もなし?

(そうだよね、四日間お散歩してました。なんて書けるわけないよね)



捜索が打ち切られ、更に焦った飼い主さん。


ここでやっとパン君の保護主だった『ごんた母さん』に連絡が



もうねー違うのよー



万が一脱走してしまったら、

まず、

すぐに、

保護主さんに連絡入れよ



今回も最初から母さんに連絡が来ていたら、無意味な20万という大金を支払う事もなく、パン君の捕獲も3日程で解決していたのではないかと思う。



62

大至急で長男にチラシの作成を要請




63

出来上がったチラシを母さんが印刷。


チラシを持ってポンさん(ポムさん)とうちは周囲にチラシを配りながら聴き込みやパン君が潜んでそうな所を探す。



64

『パン君捜索隊』発足

母さん、ポンさん、うちに加えて、アニマルサーチ絆の大林さん。




そしたらなんと発足当日にパン君の居場所が確定してしまうという



流石です拍手拍手拍手



カメラ、捕獲器を仕掛けてあるので、ポンさんと母さんは深夜も早朝も其々で張込み&カメラチェックにご飯の交換


いや、マジで御二方、いつ寝てるんすか滝汗



プロの大林さんと、ああしたらどうか?こうしたらどうか?こーゆう場合は?など連絡を取りつつ、作戦を練る日々。



ベタ慣れパン君と言えども、それはあくまでも家の中での事。


お外に出てしまったら警戒心は強くなり、飼い主が呼んでも出てくるわけもない。



65

ポンさんからパン君の様子が送られてくる




タイミングの悪い飼い主にちょっと笑ってしまった


この日は捕獲機2台と自宅裏の3箇所とカメラを設置


日に日にパン君の行動パターンなどが明らかになってくる。




パン君、ポンさんの捕獲器にオシッコかけたし笑笑



母さんも毎日毎日病気の子の通院や乳飲み子たちのお世話で休む暇ない無気力




細々と作戦を変えつつ、

遂に!

66

パン君無事捕獲




良かったー拍手拍手拍手












特徴も一致。

間違いなくパン君です。





母さんが病気へ連れて行き、夕方に飼い主の元へ戻すとの事でした。



何より無事で良かったーキラキラ

良かったねーパン君デレデレ



飼い主さんには

二度とこんな事がないように

ガッチリ脱走対策して貰います。




長期戦も覚悟してましたが、流石猫を知り尽くしてる人たちが動くと早期解決も夢じゃないねびっくりマーク



お疲れ様でしたお願い




Instagram