今日は白血球の数値が下がるのを助ける注射の日でした。


なんとなく乳房がおかしいなーって思ったのが2020年10月下旬。

右胸下側にシコリみたいなのがあって、動くシコリだから乳がんじゃないよねーと思って。

大げさにするのも恥ずかしいから市の乳がん検診で、レディースクリニックへ。


乳腺外科でないと検査出来ないからと大きな病院へ紹介状持って行く。


それから毎週検査。エコー、MRI、細胞採取。


あんまり先生が淡々と話すから現実味がなく。


今度来る時は家族の方と来てくださいって言われた。


また来院したら今度はCT。たぶん転移してないか見るんだろうなーと思ったら、結構してた。


リンパ節は最初から言われてたけど、肝臓、肺、骨と。


自覚症状ないのに、なんかホントに他人事のような話。


12月4日から抗がん剤治療開始。


さすがにダルいわー。


何にも出来ない。


たまたま転職考えて仕事辞めてたのが、周りには迷惑かけなかったかなて感じ。