私は白米が大好きです

かなり調子が悪いときは
白米と梅干だけが喉を通ります

普段の食事が体と心を作る
と言われるくらい
食事って大事なんです

手作りって面倒だけど
ちょこっとおかずで何とかなる
まとめて作り置きするのが苦手
朝ごはん食べたら
2品野菜のおかずを作ります
毎日ちょこっとだけ
それを組み合わせると
野菜の摂取量も種類も増えます

今朝は新玉ねぎのマリネと
レンコンきんぴらを作りました

体を元気に保つ食事には
心を育てるといわれています

私が鬱だったころは
何も作らずだた寝ていました
食事はすべて家族が用意してくれました
特別な材料じゃなくて
大根 人参 ごぼう ジャガイモ 玉ねぎ等
それらを調理してくれました
早く回復できたのは
毎日家族が作ってくれた食事
私の体と心を支え続けました

疲れや痛み悲しみがあると
食事を作るなんて大変なこと
そんな時は
オステオパシー施術の時間

しっかり食事と向き合えない人
疲れがたまっている人
痛みや悲しみを抱えている人

オステオパシー施術で
貢献しますね

いつもありがとうございます



『秋川牧園』の食材宅配お試しセット【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配Deerskitchen