仕事が順調になり,休みたくないけど
妊娠は後回しに出来ないという危機感から
妊活を始めて,すぐに妊娠。不妊治療している人の話を沢山聞いたのでこんなに簡単に妊娠出来るのってびっくりして,色んな人に言ってしまいました

生理周期がぴったり28日だった事
健康に気を付けて食事も運動も時間とお金もかけて身体の状態を良くして保てた

妊活前に夫婦揃ってレディースクリニックで検査をして何も問題ないと確認した安心感もありました

検診に行くと胎嚢のみで
次に行っても次に行っても胎嚢のみ

これは「けいりゅう流産です。手術する事も出来るけど待っていれば出てくるので
出て来たら検査するので持ってきてください」と言われました

稽留流産とは 稽留流産は、出血や腹痛などのいわゆる流産の徴候がないが、超音波検査で発育が停止(流産)していると診断されるものである。 超音波検査結果という他覚所見だけが診断根拠になり、本人に自覚症状がないため、診断されたときの患者のショックははかりしれないため、診断は正しく、慎重におこなわれなければならない。

調べると心音も赤ちゃんも何も確認出来ない「枯死卵」に当てはまりました。初めての妊娠初めての流産
とにかくショックで,沢山泣きました

色んな本読んだけど「忘れ物を取りに空に帰った」とかあんまりしっくりこなかったし不育症なのかな?とかとにかく原因も知りたくなりました