おはようございます☀️

主人は仕事に行きました。

昨日、仕事中にぎゅーっと痛くなることが

少しあったみたいです🥲


私はご飯の見直しと

心臓のツボ押しを一昨日からしてます💡

かなり痛いみたいです(笑)



狭心症の1歩手前とはいえ

一気に心筋梗塞にでもなったら?

手術費用や入院費用、その他もろもろ...

そのまま仕事が出来なくなったら?

最悪の場合の事も考えてしまったりして🥲



官舎住まいなので休職中はともかく

主人が亡くなったら退去になります。

住むところを探さないといけないわけで...



ここで永住を決意するのか。

前に住んでた思い出のある土地に戻るか。



今の小学校の地区で家を探すか

他の地区を探してもう一度転校するか

県営とか市営住宅にするなら

やはり転校必須なのかなーとか😭



シングルマザーで子供3人育てられる?...

子育て費用は保険金で...なんとかなるか?🤔




末っ子は来年、入園にむけて

動き出します!!

私もパート探し頑張ります💪‼️





亡くなった後はもろもろあると思うけど

まずは《お墓》だよねーって事で

最近の墓地事情を調べてみた( ・ᴗ・ )


お墓って建てた場所に行かないと

お参りできないからそこが難点だなって

ずっと思っていて。

引越したりとか車の運転出来なくなったりさ。



義母もお墓参り行くの大変そうだし

仏壇で線香あげても「お墓にも今度参ってね」

とか言われるのがストレスだったり😇




今は《宅墓》って言うのがあるらしい‼️

ミニ仏壇とお墓がまとまった感じかなぁ❓





庭に遺骨を埋めたりお墓を建てたりは

法に触れるので要注意⚠️