おはようございます。

今日は仕事に行きました(* 'ᵕ' )☆

大丈夫かな?...心配です💦


人間ドックで不整脈でてたけど

心臓内科でも不整脈でてたみたいです。

それもかなり結構な頻度で😅



いつもは受診前に痛みがひいちゃうからか

何やっても特に問題なしだったけど

心臓が痛いタイミングで受診できたから

良かったのかなと思いつつ

結果は【狭心症の1歩手前】な感じ😖´-




肺とかのレントゲン撮ったみたいだけど

その辺は問題なしでした。


エコーで心臓もしっかり診てもらったみたいで

大きくなってるとかはなかったけど

心臓の弁?が逆流してると判明しました😮´-

ただ採血の数値ではそれがすごく心臓に負担を

かけてる様子はないから先生もそこがちょっと

うーん...って感じで( ´^`° 

数値が高ければ狭心症の診断で

即大きい病院へ紹介状だけど...といった所。



血管の詰まりは大きい病院にいかないと

検査できないみたいで

とりあえず様子見と言うことで

飲んでたコレステロールの薬と

血管拡張の薬と、発作が起きた時用の頓服を

処方され帰ってきました。




毎年ビックリするくらい

コレステロール高いから心配してたけど...

中性脂肪も高いしね💦

なんか今後の不安がいっきにきました😥


とはいえまだ狭心症と

診断はついてないので今のうちに

主人の保険の見直ししようと思います‼️

心筋梗塞になったら怖いから

3大疾病追加しておこうかなと😖´-



癌家系なので癌の心配ばかりしてたら

こっちか〜って感じ( ´^`° )



とりあえず1ヶ月。

薬を飲んで様子見します。


初めての病院だったけど

しっかり診てくれた先生に感謝🙏✨‼️



何事も無く過ごせますように( ´^`° )