気分が少し落ち込んでいる時に読む、私のアゲ術。
↓三宅裕司の奥さんの言い間違い特集
http://www.geocities.jp/fs21jp/iimatigai.htm
今、ようやく少しアガってきたぞー!
気分が少し落ち込んでいる時に読む、私のアゲ術。
↓三宅裕司の奥さんの言い間違い特集
http://www.geocities.jp/fs21jp/iimatigai.htm
今、ようやく少しアガってきたぞー!
終戦記念日。
戦時中、祖父は満州へ配置されて、そこで事務的な役割だったようだが、
爆撃によって難聴になった。
自分が小さな頃には、彼の補聴器の意味を解っていなかったし、
「おじいちゃん、耳に何をつけてんの?!」と聞いていたのを覚えている。
満州の話は本当によく聞かされたわりには、内容をほとんど覚えていない。
ただ、10年前、彼が亡くなる前日、
彼はもう完全に意識が飛んでいて、目もうつろで、話していることがわからない中、
やっぱり満州の話をしていた。
どうやら、満州に(戻って)いたみたいだ、その瞬間に。
死ぬ間際まで彼の中では満州での事が頭の中を占めていたのだな・・・
8月15日の終戦記念日に思う事のひとつ。
おじいちゃんはいつも優しくて笑顔の人だったけれど、
戦争によって負った辛い出来事に心を痛めていたのだろう、と想像する。
何より、人生の半分以上を耳の不自由な生活を送っていた事は、、、、、、、。
戦争を知らないけれど、戦争によって傷ついた人を知っている。
おじいちゃんに会う事があったら、今度はちゃんと満州での話を聞いておこうと思う。
先日、福島にて男の子と女の子の小さな兄弟が
国道を行き交う自衛隊や警察の車輛に一生懸命手を振っている
映像をニュースで伝えていた。
「いつも、ありがとう。がんばってください」
大きく書いた紙の看板を片手に握り、
もう一方の手を大きく振って
「ありがとうございまーすっ!!!」と一生懸命叫んでいた。
思わず涙がボロボロ出た。
女の子は
「だんだん(自衛隊の)車の数が減ってきて寂しいけど、
それだけ福島がよくなってきた、ってことだと思うから・・・」
そう言っていた。
それでまたボロボロボロボロ・・・・
落涙を止められなかった。
まだまだ自分が出来ること、
もっともっと自分が出来ること、
私たちが絶対に忘れないこと。
福島県の沿岸部の被災地と福島市を結ぶ国道114号沿いに毎日朝と夕、
小学生の姉弟が立っている。
福島市立青木小学校6年生の広野あみさん(12)と4年生の諒君(10)。
行方不明者捜索などで行き来する 警察や自衛隊の車両に手を振り続け、3カ月になる。
夕方、福島市飯野町青木の峠道。警視庁のパトカーが来た。
2人はカレンダー裏に書いた「おかえり!!」
「いつもありがとう」のメッセージを急いで広げ、手を振って「お疲れさまでした」と大きな声をかけた。
警察官も手を振り返した。
始業式だった4月6日、通学路の国道114号は全国から派遣された警察と自衛隊の車両が連なり、
横断できないほどだった。
「大きくなったら、人を助ける仕事がしたい」という諒君が、登校前と下校後に 手を振るようになった。
やがてあみさんも加わった。車が多く通る時間に合わせ、
平日は午前6時20分と 午後4時半からそれぞれ1時間余り国道脇で待つ。
1日も欠かさず、雨の日もカッパを着て立つ。手作りのメッセージボードは雨にぬれ、今は五つ目だ。
「警察や自衛隊の人が手を振ってくれるのがうれしい」とあみさん。
↓全然関係ないけど、本当にその通り。でも、がんばっぺ!!
Koreann Girlsのお化粧、とっても興味がある今日この頃。
みんな、おんなじ顔に見えるんだけど、でもカワイイ
どんなふうにお化粧しているのかな、って出来ればやってほしいし、やってみたい。
んで、見つけちゃいました

一般の女の子なんだけど、
日本の芸能人のメークや、
K-POPアイドルのメイクの仕方など、
実際に動画で自分がメークをしながら説明をしています。
動画はどうやって載せたらよいのか
わかんなかったので、
動かない絵ヅラにて。
メーク前
メーク後
きゃぁぁぁぁぁぁぁ
すてきぃぃぃぃぃ
![]()
この変身ぶりぃぃぃ


しかもこの子、このお顔になるまで10分とかかってないんです。
すっかり私、この子のファンに

この子にメイクさんのお仕事お願いしたら、
一体、いくらでやってくれるでしょうか?
5万円?
それとも多くの有名人を手掛ける大御所:黒田啓蔵氏のように、
15万円???
でも、メークで15万って
すんごい美味しいお仕事だなぁ~。
今から私もお勉強しよっかなぁ、化け学
