こんにちはグレースです宝石赤

 

 

私が以前カウンセリング&コンサルティングをさせていただいた若い女性。

このお仕事をさせていただいてすぐにお申込みしてくださった方。

 

モデルさんのように美しくなられている。

ますます可愛いらしいラブラブ

少しずつ動かれているんですね!

とっても嬉しいです音譜

 

 

該当の方がこのブログを読まれたら、

これって自分のことだ!って気が付いてくれますね照れ

 

 

完璧主義もゆるやかになられますピンクマカロン

肩の力を抜いてリラックスリラックスコーヒー

身体がゆるやかになると生まれ持った霊性をよい方向にいかしていくことができますウインクキラキラ

 

 

 

そこで一つアドバイス天使

 

周りに自分と合わないなぁって思う人いますよね。

仕事の仕方も自分とは違う。

文句ばかり言っていたり。

なんだか嫌いだなぁ・・・

でも関わらないといけない。

ストレスですよねショボーン

 

 

そういう人と出会ったときは、この人は自分がこの地球に生まれてくるときに決めた

人生シナリオの配役を演じてくれているだけだって考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

私の代わりに(私の成長・学びのために)その役を引き受けてくれたって考えると楽になりますよ照れ

 

 

 

私のことで例えますと・・・

 

 

私はかなり気が長い。

イライラしたり怒ることはほとんどありません。

 

でも、私の主人は、それはそれはかなり短気。

いつも何かに怒っていました。

そのイライラは騒音ですゲッソリ

(ちなみに主人のお父さんもお母さんも短気でいらっしゃる。主人が子供の頃は夫婦喧嘩ばかりだったそう。これはこれで主人にとっては問題でしたねえーん

 

 

主人は怒りで気持ちを発散しているように見えてかなり疲れていた様子。

そういう主人を見て、こう考えるようになりました。

 

「私の代わりに怒る人という設定を選んでくれたのね」

「疲れるよねぇ・・・ありがとう」って。

 

 

そう思って過ごしていると、

主人はあまり怒らなくなってきましたし、

自分の課題として自分の感情と向き合えるようになってきたようでした。

 

 

人との関わりで嫌だなぁって思うことが合ったら、

まずは状況を受け入れる。

これは我慢するということとは違います。

 

自分の問題と他者の問題、しっかり境界線を引いて、

まずは課題を分離させることが大切です。

それから解決策を見出すことです。

 

 

他者の言動や行動、感情は他者の問題として。

 

その関わりの中で自分の問題にも気が付いたら、

自分がなぜ、他者のそういうところが気になるんだろう、

なぜ、そういう人と関わることになったのだろうと自問自答してみる。

 

 

 

自分は自分でアップデートできるんですよビックリマーク

癒しの旅も必ず終われます天使ラブラブ

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ