元旦に大きな地震が起きてしまいましたね😣


今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に、

そのご家族とそして被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。


私は、31日は体調不良でほぼ寝込んでおりましたが、

1日の地震が起きる約1時間前に復活しました。

でもまだ地震体感は続いていますが。


31には、神棚の前でのお祈りができなかったので、

お祈りをしようと、

神棚周りの掃除や、

御神酒や榊などを交換して、

お祈りをしようと思った矢先の地震でした。


30日には、

幻日が出ていたので氣にはなっておりましたが。



そして

ちょっと不思議なことがありました。

31日に、神棚に祀ってある海の神さまの海水が何故かこぼれておりました。

入れてあった容器をみても、割れているわけでもなくこぼれる要因はなく、

一体どういう意味だろうと思っておりました。


今、思えば、何かしらのメッセージだったのかもしれませんね。


お祈りをしていると、

「いよいよ」

とだけ。


この地震も私たちへの何らかのメッセージがあるのかもしれませんね。


今後、何らかの大峠となるようなことがあるのかもしれませんが、

きっとその先は良くなっていくと思われます。


この世は、

私たちの意識が創っている世界。


なので、

できるだけ恐怖心はもたず、

1人1人が、自分の内側と向き合い、

自分らしく生きられると良いですね。


http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2024/01/post-1caab7.html


地震のエネルギーが分散されて

大難が小難に

小難が無難になりますように。


〜世界も人々の心も平安でありますように〜