FSPJで初詣~ |   7iro shells

  7iro shells

   FSPJ(食空間プロジェクト)ディレクター・カラー&食空間プランナーwamiのBlog                                                湘南海辺&銀座でテーブルコーディネート♪

 

昨日は、FSPJの新年初のミーティング&初詣に~

(講座やメールでの業務はとっくにスタートしていますが!)

 

FullSizeR.jpg

 

銀座本校から新橋駅に戻り

烏森口から徒歩2分足あと

 

繁華街に突如ある「烏森神社」です

 

代表とスタッフのみんなでお参りしてきました~乙女のトキメキ

 

数少ない芸能の神様が祀られているそうな

 

「みんな健康でテーブルコーディネートが上手になりますように」

って、違うか?!(笑)

 

 

色で叶える願掛けみくじというのもあるそうです音符

 

*赤(恋愛)・黄(金運商売)・青(仕事学業)・緑(健康家庭)

占うもの色みくじを引くそうです~

 

時間なくできませんでしたが、何色引こうかな~イヒ

ご興味ある方はこちら

 

 

そしてこの後は新年会シャンパン

こちらはまた次回ニコニコ

 

 

***

 

 

ついでに・・

今年は年始に「都内の神社」にもお参りしてきましたので

ちらっとご紹介

 

FullSizeR.jpg

 

この大きなお社と人の多さは・・・

明治神宮ですビックリマーク

 

FullSizeR.jpg

 

3が日はもっとすごかったことでしょう~

境内歩くだけでくたくたになりましたあせる

 

 

FullSizeR.jpg

 

青銅製の鳥居は九段下にある靖国神社です

大迫力ビックリマーク

 

沖縄で戦死したひいおじいさんもここに祀られているそうで

小さいときにはよくおじいちゃんに連れられてきたとか?!

 

 

FullSizeR.jpg

 

杯いっぱいのふるまい酒を

頂いて少々酔っ払い気味に^^;

 

 

FullSizeR.jpg

 

毎年恒例の実家近くのお寺では

鐘つきをして心を清めてきます~

 

 

「かずみちゃ~ん」といったかと思うと

生意気な暴言を吐いたりと・・

ツンデレ息子(今年は5年生!)の子育ても

だんだんと難しくなってきそうな年ですな~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

いつもご覧いただき感謝しています(*v.v)。
こちらにもぽちっとしていただけると嬉しいです

  にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ