自然の色からのインスピレーション★ |   7iro shells

  7iro shells

   FSPJ(食空間プロジェクト)ディレクター・カラー&食空間プランナーwamiのBlog                                                湘南海辺&銀座でテーブルコーディネート♪

食空間カラーコーディネーターのwamiです音譜


  7iro shells


いきなりの 夏景色~でスイマセン!


夏の旅行で長野県白馬・栂池高原へ行ってきました♪



  7iro shells

↑日本海も近い、赤ポチのところです~


標高1900M、ロープウェイで高原へ。


アサギマダラ蝶々淡purpleがひらひらと舞う、別世界でした~


自然園を歩くこと3時間。


ようやくたどり着いた展望湿原。

(予想を裏切る相当なトレッキングコースでしたよ目


  7iro shells   7iro shells ←ヤッホー!本物のこだまを愉しめました★

今はもう、景色も全く移り変わり

秋の紅葉が見ごろなのでしょうもみじ


たぶんこの連休辺りまで??

栂池自然園

↑イメージ(画像お借りしています)

詳しくは:http://www.tsugaike.gr.jp/green/shizenen.html

栂池自然園紅葉まつり

> この時期、標高1,900mの栂池自然園では、一足早い秋の訪れとなり、赤や黄金色の紅葉が見頃となります。特産品の販売やキノコ汁の振舞いなど、各種催しが行われます。




食空間/テーブルコーディネートをする上で、

常に日本の四季や、季節の色は意識しますが

自然の配色からインスピレーションを得ることは多いものですひらめき電球


上手にオンもオフも楽しみたいですね!


  7iro shells


高山植物のヤマドリカブト  

鮮やかな色のコントラストが印象的ですが・・

 注)猛毒だそうです!


何だか暑い日も続いて今年は紅葉も少し遅い予感もしますが、、

週末の3連休は季節の色を感じにお出かけしてみてはいかがでしょうか^^?




最後までお読み頂きありがとうございます
1クリックいただけると励みになります(*v.v)。
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ






2013年スクール特徴と概要>  http://www.fspj.jp/school/school

もみじ秋の2DAY基礎集中講座開催 10/25、26 →★

$テーブルコーディネートスクール(FSPJ)

◇スクール説明会&体験レッスン  10/9. 10/10.*17.22
◇実践中級講座見学&説明会 :   10/13.*17.29.   

  

http://www.fspj.jp/trial/trial.html      *見学&体験同時開催日

  ※10/9は食空間のインテリア特別体験レッスン