出張★パーソナルカラー診断 |   7iro shells

  7iro shells

   FSPJ(食空間プロジェクト)ディレクター・カラー&食空間プランナーwamiのBlog                                                湘南海辺&銀座でテーブルコーディネート♪

出張パーソナルカラー診断レポです宝石紫

ご依頼のあったお客様はお二人とも小学生の女の子のお母様。

最近ペアでいらっしゃる方々の波動がすごく似ているな~

と言うことを今回も感じました黄色い花

カラー診断では色やセブンシーズンについての

ミニレクチャーをさせていただいてから、診断に入ります。

AさんとTさんはお二人とも分かりやすい

ブルーベース、イエローベースと分かれましたが、

レイニーシーズンとアーリースプリングということで

やわらかな優しい色合いの似合う方たち。


●Aさんのお悩みは、着ているお洋服がいつもモノトーン系になってしまう、ということ。

お肌が白くて透明感がある方なので、似合う色の範囲は大変広いのですが

明るい色を着るとこれまた白すぎて見えてしまうというのもおっしゃってました。

レイニーのグレイッシュなカラーはそんな白いお肌を美しく上品に見せてくれましたよ。

                  ■ラベンダーがもっともお似合い宝石紫

差し色にされるなら、こんな色も知的な女性らしさを感じました。


●Tさんは学生時代に友人から言われた「青が似合わない」の一言で

青を着なくなってしまったということでした。

診断の結果、くすみ感のないアーリースプリングの色合いがベスト。

中でもこの色合いは顔映りもよく、爽やかな印象でした。

気になっていた青ですが、中途半端な青よりもしっかりと色見の出るブルーがオススメ


           なりたいイメージの落ち着いた上品な女性を演出できる色でもありますよね宝石ブルー

ぜひ!これからは青にも挑戦してみてくださいね!



★Tさんのように他人から「○色が似合わない」って言われた経験はありますか?

人は自分のことはなかなか客観的に見れないもので、

こういった他人の意見も時に自分を見つめなおすために必要ですよねひらめき電球

Tさんの場合も、イエローベースの方だったので

どちらかと言うと青は似合いにくい色でした。
(そう、まんざら間違っていなかったと本人もビックリ!)

でもね、それでブルーをすべて避けてしまうのももったいないもの。

ブルーはブルーでもブルーベースの方の青、イエローベースの方の青、

実にさまざまな色があります。

似合うブルーを知っていれば怖くないですよ!

そして今までトライしてこなかった色に挑戦することで幅が広がりますアップ

イメチェンにもなりますよね♪

今度はどんな反応が周りからくるのかも楽しみですニコニコ


Aさん、Tさん診断結果のアドバイスシート後日お送りいたします。
ありがとうございました音譜



ベル7iro shellsのカラー診断はコチラです →