モチベーションUP! |   7iro shells

  7iro shells

   FSPJ(食空間プロジェクト)ディレクター・カラー&食空間プランナーwamiのBlog                                                湘南海辺&銀座でテーブルコーディネート♪

フリーで仕事をするにあたって大事なのは、


いかにモチベーションを保ち続けることかな、なんて思います。


特に、軌道に乗る前の模索段階、自分でどうにかしないと何も始まらないときなんかは、日々の生活に飲み込まれそうになるときもありますから。


ある意味、がっけっぷちに立った人のほうがこの辺は強そうですよね!


要はやるっきゃない!!!わけです。。


さて、そんな私もモチベーションアップの意味も込めて、


AM中はPCのプチ講座をさらっと、


PMは族に言うヒルズ族が住んでいる六本木レジデンスに潜入してきちゃいました!


といっても、ちゃんと許可付です。


住民の方しか利用できないスペースにて行われたパーティです。



レジデンス
さすがに43Fからの眺めは最高です。


パーティを主催者の山田氏は、レジデンスの2ルームを契約しているそうあせる





その方の講演があったのですが、さすがにお話し上手。


やはり、人を惹きつける力がある人だなぁ、と思いました。


そんな山田氏も、20年前は築30年の○○荘、からスタートしたそうです。


人生哲学について語ってくださいましたが、


ご本人は退路を断つ、「YESkかハイか」という状況の中でやってきたそうです。

(まさにがっけっぷちですよね!)


その中で印象に残った話が、「自分の人生に責任をもつ」=人のせいにしない


「夢も持っている人といっしょにいよう」

(ポジティブ・感動屋・向上心・理想・挑戦・自立、いわゆるこんな人)


(反対にNGな人は、皮肉屋、いやみ、正当化、涙腺全閉)


そして、夢に向かっていく上で、もうだめだーの限界のあと1歩先に


たどり着いた人だけが本当に何でもかなう夢のKEYがあるんだよ、ということなど。




まさに、1年前の私には今のような夢はありませんでした。


1年後、こんなところでこんな話を聞いているとは夢にも思わない状況にいました。


でも、今自分がこうやって刺激ある話を聞いたり、新しい人と出会ったりしていること、確実に1歩踏み出した結果なわけです。


今後の自分の人生や生き方に深くかかわってくると思うし、こういうチャンスに恵まれたことも喜ばしいことだな、と思えます。




描いていた未来予想図はあくまで予想であって、人生予測不可能なことが起こるものです。


今日集まっていた方々もさまざまな業種の人。


主婦でフリーでお仕事されてる方もたくさんいましたし、男性ビジネスマンや経営者、有名人の奥様もいらっしゃいました。


きっと人それぞれ、いろいろなストーリーを持っているに違いありません。



話はそれますが。。最近では男性でもオシャレな人、多いですね。

(って、今まで見てなかっただけかしら? まず、機会もないし)


と、男性ファッションにも興味あるこの頃です。