島根④ →羽田 |   7iro shells

  7iro shells

   FSPJ(食空間プロジェクト)ディレクター・カラー&食空間プランナーwamiのBlog                                                湘南海辺&銀座でテーブルコーディネート♪

やっぱり出雲といえば出雲蕎麦ざるそばでしょう!!


というくらいの自称出雲蕎麦フリークな私。


年越し蕎麦には必ずここ の蕎麦をいただきます。


今回は波積屋 に連れて行ってもらいました。


出雲蕎麦


特徴を申し上げますと、黒くて固めのお蕎麦。

つゆは甘くて濃~い感じです。


日本の蕎麦の中ではNO1.だと私は思っておりますウマー

(好みがありますが)


ちなみに、都内で出雲蕎麦に似た蕎麦を食べたくなったら、断然ここ !!


実は以前ちょこっとアルバイトしてました。


毎回賄いが楽しみだったなぁ。。

最近全然行ってないわ(=´;ω;`=)






おばあちゃん家近くの田んぼのあぜ道です。


変わってないなぁ。。

出雲田んぼあぜ道

祖父母はもう他界してますが、幼い頃は母に連れられて毎夏には長いこと滞在しておりました。

それが今は私の母がババとなり、孫(私)の子供が来ちゃったんだから。

なんだか、息子がここを歩いていることがとっても不思議に感じます。



帰りの飛行機ではこんな感じ。

飛行機ねんね


窓に貼ったジェルシール活躍する前にグッスリでしたZZZ


というわけで、あっという間の4日間、無事帰ってきました。


う~ん、おいしいもの食べ過ぎた・・

あきらかにジーンズがきつくなっているブタ