【備忘録】お金のこと 2 | ゆきな麗のハッピーライフ

ゆきな麗のハッピーライフ

ヒーリングを提供する側をお休みして2023年7月に告知された私自身のガン治療や感じることを書き留めていきます

こんにちは

今日は通院日でもないのに病院へ


スタバで見かけてお持ち帰りしました♪

私は公的な手続きや健康保険等に疎く…
(?_?)チンプンカンプン

初診時に限度額認定証なるものを
会計窓口で取得するように言われ

理由わからないまま
主人に取ってもらいました

それが今月末で期限切れのため
申請してもらう必要があったのですが…

マイナンバーカードで
限度額認定証を申請しなくてよくなる…らしい


昨日通院した際に登録?はした


で?


後はどうすれば良いのーーー凝視
ちゃんと登録できてる?
本当に限度額認定証いらないの?


わからない…凝視


昨夜、主人から確認しろとか
なんとかギャーギャー言われ無気力
わからないなら聞いて確認してこよう!
と病院へ行ってきました


お会計窓口の方に聞くもイマイチわからず…
ならばと入退院窓口へも行って聞いてみた!

とっても丁寧に教えてくださり
係の方が天使にみえたよ天使

忘れた時用に次のブログに
残そうと思います



自分で調べてもわからない、やってみたけれど出来ない時は、プロの力を借りる、教えてもらう