17日目の副作用 | ゆきな麗のハッピーライフ

ゆきな麗のハッピーライフ

ヒーリングを提供する側をお休みして2023年7月に告知された私自身のガン治療や感じることを書き留めていきます

こんにちは

術前術後合わせて7回目TC療法17日目


怠さに加え体力が続かないこともあり

ダラダラと過ごしています




【17日目の副作用】

倦怠感

背中の鈍痛

足に力が入らない

手指のしびれ、膝下のしびれ

左腰の鈍痛(これはステントの副作用)

お腹の痛み(時々チクチク)

頭皮の痛み


先日の血液検査で出た骨髄抑制による好中球数激減のせいかな?


いつもなら絶好調な期間ですが

復活が遅い気もします



脱毛は目に見えて抜けてる

って感じはありません


脱毛前に感じる頭皮の痛みはある割に

髪の毛は伸びて、そして白髪が増えた!


もみあげも白髪になり

今回伸びた髪の毛はうねっています


なんでしょうね~



最近、自身について分かったのは

体力ないのに気力は強くて

「私は元気!」

って錯覚しちゃってる所があるみたい


だから少し体調いいとフラフラ出かけて

途中で力尽きる…(笑)


もう少し「からだの声」を

しっかり聞いていきます!



体力と気力は別

まずは体の声を大事にしよう