禁食9日目 | ゆきな麗のハッピーライフ

ゆきな麗のハッピーライフ

ヒーリングを提供する側をお休みして2023年7月に告知された私自身のガン治療や感じることを書き留めていきます

こんにちは



    


お立寄りくださり

ありがとうございます


ヒーリングを提供する側をお休みし

自身のガン治療に専念している今を

善し悪しなく綴っております


2023年7月に卵巣漿液性がんⅣb

腹膜播種・肝臓・リンパ転移あり


現在パクリタキセル・カルボプラチン

TC療法6クール抗がん剤治療中です

抗がん剤投与後に手術予定


ガン発覚から治療経過、その時々に

思うことを書いています


過去に

1988年 子宮内膜症からの腹膜炎で入院右卵巣嚢腫摘出手術(卵巣一部切除)

1989年 腸閉塞となり緊急手術

2004年 甲状腺ガン 手術(2回)


時々お休みしている数秘のこと、

物ごとの捉え方なども

書いていきたいと思います




禁食9日目

まだ解除ならず!



昨日は、なかなか解除に至らない

禁食の理由を聞いてみた



サムネイル

炎症反応は入院した時の5分の1までさがってるんだけどね〜

まだ通常の20倍あるんですよ!


  どんだけ高かったんだ真顔



サムネイル

あとは腹膜炎の原因がまだわかってないしね

もう少し抗生剤の点滴続けてもらって炎症さげないとね

 

  腸に穴の可能性もあるもんね

  先ほど、菌は確認されなかったと

  チームのドクターから聞きました

  結果、原因不明



でもさ…

口から取れるのが「水のみ」だと


いつ食べられる?

って頭の中は食べ物でいっぱい(笑)



そんな私に…

主治医のアメとムチが!



サムネイル

まだ暫くガンバってもらわないとね!


あっ!そうだ!

ジュースとコーヒーも少しならOKにしますね

溶けて飲み込む時に液体になる飴もOKにします



やったーヽ(`▽´)/

禁食ガンバリます!

サムネイル



水以外の物を口にできる喜びに思わずガッツポーズσ(゚∀゚ )ヨッシャー

禁食もガンバるとかお調子者だ



自分でもわかってはいるんです

穿刺した腹水の色

抜けきらない腹痛

食べても戻らない体重


何をわかっているか

なんて、どう表現したらいいか

わからないけれど


頭の隅で

今が大事なときだって

これが、この先を左右するって



今朝の回診では

手術の日程を変更するか検討中

手術は後倒しにし抗がん剤をもう少し継続する可能性もある


その様なお話もありました


3歩進んで2歩さがる〜♪

って感じですが(表面上)ここで急ぐより

再度、土台固めのような時間が必要な気がします



無治療期間ですが腫瘍マーカーさがってたみたいなので、ひと安心


一歩ずつ

足下をかためながら

前へ進もう



今日の食べたいは塩サバ定食