えーっと えーっと・・・




ウイークエンドに電車に乗ると

シニアのメンズの方々の多さに気づかされます。



リタイア後を楽しまれているのですね。





あ、でもどーしても言っておきたい!










けっこークサいですよぉ~、!!!





加齢臭だか汗臭さだか・・・





とにかく 電車の中にいると逃げ場もないんですから。





もっと気にしてください、お願いします(>_<)





中にごく少数、ダンディな方も


いらっしゃって素敵ですが・・・。





ニオイのコントロールって


最低限のマナーです。





そういうあたり、欧米の男性は概して


シニアの方でも魅惑的な香り♪


のオシャレをされてます。





それは食生活やら湿度・気候の違いやら、


握手やハグの習慣による対人距離の近さ、


などを考慮して、ニオイのコントロールも


大切な身だしなみと考えているからでしょう。





ニオイってご本人気づかないかもしれませんが


周囲はかなりメイワクしてます。





これにタバコ臭が加わるともう


ワタシ息できません。


花粉症ひどくなりますし。





どんなにイイ人でも、


クサい方には生理的に拒絶反応出ます。


(パートナーのニオイが、●ロ吐くかと思うくらいで、


とにかく一刻も早くはなれたくて離婚した!


理由はほかにもたくさんあったけど、


話し合うとかの段階超えて、


とにかくもうムリ~!ってのはニオイ。)








爽やかでいやみのないなコロンやトワレなどありますし、


デオドラント製品もたくさん。


自然な香りでないと、と仰るなら


良質な「アロマオイル」なども活用してスプレー作れば


ナチュラル、リーズナブルに香りを楽しめます。





ご自身のニオイコントロールについて、


男女年齢問わず、


そこはやはりご理解賜り、


改善お願いしたいもんです。

















ペタしてね