さる解禁日の翌日


友人の来訪があり、新酒を。

《心に響く美しいものを集めて♪》



友人はビール好きだけど


私はビール好まないし


大体買ってくるの重い!





という、シンプルな理由でワインに。





この時期いろいろ出るから


選べる種類も増える。


だからいつも、ジャケット買い(笑)








茹で野菜に焼き野菜・・・塩とオリーブオイルで。







《心に響く美しいものを集めて♪》





↓は「エアーポテト」


「宇宙いも」というのだそうな。


《心に響く美しいものを集めて♪》





自然薯のような食べ方を勧められた。


近所の八百屋さんの店先に


「エアーポテト」「宇宙いも」という文字を見たときは


えー!なにそれ?






《心に響く美しいものを集めて♪》


なにゆえ「エアー」か?


それは空中にできるかららしいです。




埼玉県のHPにこんな説明が。↓


http://www.pref.saitama.lg.jp/site/koromo-hanamidori/poteto2009.html