親しかった人がすでに亡くなっていた。

 

何か月も前に。


 

うすうすそうじゃないかと思ってた・・・

 

確かめなかった

 

 

楽になったよね、もう。

 

苦しんでくるしんで

 

苦しみぬくこと

 

もう ないもんね

 

 

あーよかった!!!

 

わたしは、

 

おめでとうをいうよ

 

お め で と う!!!!!

 

 

あなたは悔しいだろうか?

 

志半ばだ・・・、確かにね

 

悔しいかも

 

フィルターが変わってなければのハナシ

 

いいチャンスだった

 

変わるのには

 

 

 

モルフォ蝶の鱗翅のような

 

コバルトブルーの海を眺めて暮らすのが

 

リタイヤした時の夢だと・・・

 

 

 

一人で背負ってきた

 

骨がバラバラになるほどの荷物をさ

 

もう手放していいんだものね

 

 

新しい世界に行く切符

 

少し早く手に入れたのね

 

 

あなたが居なくなったこと

 

いままで はっきりと

 

知らないでよかった!

 

 

本当にさ

 

知らないでよかったよ・・・・

 

 

いつもの年賀状の代わりに

 

霜月に届いた「喪中ハガキ」

 

 

わたしは

 

こころのなかであなたに

 

「おめでとう!!!新世界へ」

 

って、叫んであげる

 

 

 

また逢いましょう、いつの世かで