梅雨でむしむし、汗かくわ、べたべたするわ・・・





住まいのある東京に今時分の記憶。





こちらロサンゼルスのマリナデルレイは、


ビーチに近いので、潮風の湿り気はあるものの


わたしには、カラリと涼しいというか肌寒いほど。





常に羽織ものなしでは外に出られない、私。


ああ、もちろんこちらの方は、タンクトップとか


サンドレスとか思い思いのカジュアルな格好ですし、


長袖シャツの方もいるし、いろいろですよ。





でもほとんどの方は朝夕冷えるのでジャケットみたいなもの


持って外出しますね。(というかみんな99%車だから。)





ちなみに、明日のマリーナ・デル・レイの予想気温は


最高気温20度、最低気温16度です。





日中の陽ざしはきついからサングラスしてまぶしくて


半袖でもいいけれど、日陰や朝夕は


私は寒くてブルブルしてます。




体感温度は、個人差が大きいですから、


 皆が皆そう感じるかどうかわかりませんが


 近々いらっしゃる方はご参考まで。