ヴェニスピーチ

《心に響く美しいものを集めて♪》



マリーナ・デル・レイのアパートから


ヴェニスのキャナルに向かって歩くと、


こんな鳥が魚を狙っているところに出くわしました。

《心に響く美しいものを集めて♪》




この日(ロス時間2011・6月20日)の夕方、


ヴェニスビーチに沈む夕日を見ようということで・・・。


キャナルを過ぎて急いでビーチへ。


ビーチではこの方たちがひょこひょこ歩いてました。(カモメ?)


右画像はあしあと。ニコニコマークっぽくて笑えたよ。

《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》




西の山の端に、陽が沈んでから、砂浜はひと気がなくなってきた。

《心に響く美しいものを集めて♪》


サンダルを脱いで素足で波打ち際を歩く。


足の裏に柔らかな感触。ここの砂浜は本当に滑らか。


打ち寄せる波音と、足もとを洗われる感触・・・。

《心に響く美しいものを集めて♪》


原始の混沌の海から進化した人間。


生命の源、この星のすべてがここにある。


足の裏から伝わる温みは再び子宮に包まれるよう。








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ディナーはここで。


《心に響く美しいものを集めて♪》


アパート至近なのにまだ行ったことがなかった日本料理や。


オーダーしたのは、「えびと野菜のてんぷら」「カリフォルニアロール」


「バナナの天ぷら・アイスクリーム添え」


《心に響く美しいものを集めて♪》


でも、ハズレかも。私にはだけど。


海外にはありがちだけど、サービスがよくない。


客が来ても案内しないでしゃべってる。


味は、ロスで食べるなら普通かな。





我慢できないのは、店が生臭い。(私には)


寿司屋の生臭さがどうもいただけない。


本当に美味しい刺身や握りは全くOK。


美味しい店はだいたい変なにおいしないよね。


グラスもくさい!!これ致命的!!!


ペリエを頼んでグラスにつがれたけれど、激しくNG!!


これは私本当にダメなのよ~。


食器の管理ができてない店は日本だろうがどこだろうがダメ!!!


申し訳ないけど、ここに敢えて記しておきます。


(参考にしなくていいけど)






「お口直し」に、アパートメント(3階)テラスから見た夕日。

《心に響く美しいものを集めて♪》





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




本日(6/21)のメモ





センチュリーシティにて 映画{パイレーツ・オブ・カリビアン」


ドッグパーク


ディナー 「紅花」BENIHANA パフォーマンス


      フィレ・ミニヨン・シーフードetc.