前記事からの続きとなります【続々編】





こちらの黒犬くんは自らキャナルに飛び込んで泳ぐ。


手(前脚)の動きがこの画像では不明ながら、


クロールの手じゃないし、平泳ぎでもない。


やっぱり「犬かき」でしょう!!


遠目にそう見えた!!!

《心に響く美しいものを集めて♪》


はじめ溺れているのかと思いびっくり。


よく見ると、オーナーも岸にいて、にっこり。


このワンちゃん、何度も飛び込んで嬉々としてたよわんわん

《心に響く美しいものを集めて♪》


カモも優雅にキャナルを行きます~。

《心に響く美しいものを集めて♪》


ダコタ姫好奇心旺盛!


かどかどに立ち寄りクンクン嗅いで回ります。

《心に響く美しいものを集めて♪》




何回見ても飽きないそれぞれのお宅の個性的なつくり。


↓コンセプトが何なのか図りかねる御門。


もちろん裏門なんですがね。



《心に響く美しいものを集めて♪》




カリフォルニアならではの色彩でまとめられたテラス。


日本で単純に真似しても、空気の色にそぐわないわねぇ。


気候・風土と、建築、インテリア、食器、衣類、アクセサリー・・・


無縁ではないはず。


色・柄・形、諸々、歴史的背景とも相まって、土地柄と関係深い。


単純なものまねは「浮く」だけでしょう。

《心に響く美しいものを集めて♪》




キャナルウォークにそったお宅のリビングルーム。↓


《心に響く美しいものを集めて♪》


オールガラス張りでカーテンやブラインドなし。


(こういうお宅は多い!)





私見ながら、「うち」「外」の境界線をどこで引くかの違いかな。


それはどこで靴を脱ぐかということと関係してると思う。


「見せる」リビングにはかなり大きな仏像が鎮座。


特定の宗教への信仰心というより、


ユニバースの創造主(?)に魂をつなげたいという


心根の表れかとも。(勝手な想像ながら・・・)


インテリアの趣味は、日本人の感覚でいいとかよくないとか


図れるものではなく、「予備知識なく仏像に何を感じるか?」


という、「スピリットの問題」になるんでしょう。




他の犬からごあいさつを受けるも無視のダコタ姫。


そしてなにかを見つめるダコタ姫。

《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》


さらに行きますよ~。

《心に響く美しいものを集めて♪》




「この方」↓と遭遇!今まで散歩してて会わなかったことがない!!

《心に響く美しいものを集めて♪》


このオジサン、大声で歌いながらボートを漕いでるの。


しかもラジカセみたいなの搭載してるわけ!!


私たち、いろんな時間帯や日にちで、ここに来てるけれど


ホンマどこからか現れて歌をがなり、


そしてまた折り返してやってくるの。




多肉植物やサボテンやハーブにまじって


薔薇やアガパンサス、ラベンダーなどが


さりげなく手入れされた歩道に植えられています。

《心に響く美しいものを集めて♪》






《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》


《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》




《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》








《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》




・・・・・・、太陽の光を存分に浴びて、ねむねむの姫さま。


娘のひざを枕にすやすや・・・ぐぅぐぅ

《心に響く美しいものを集めて♪》




《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》




この後お腹を空かせて、じーっとこちらの食べるのを


見てるダコタンには、昆布とかつをの一番だしのスープ(味付けなし)


をご飯にかけて、ふぅふぅして。


あまりのがっつきっぷりに画像撮るの忘れてしまったわ!





その後、ダコタ姫を迎えに来たご主人を見た途端


すべてをなげうちご主人に駆け寄り、


何度もジャンプして喜びを表現してたよ~。