ここは、Y子の通う伝統あるウエストサイド・バレエスクール。

《心に響く美しいものを集めて♪》




どういうわけだか、この私がここでクラスをとることに!!


超ビギナーです!!




シューズやレオタードなど買い揃えようというわけで


Y子に、とある店へ案内されました。


《心に響く美しいものを集めて♪》


なんといってもシューズ!!


ハイ次、レオタード・・・とさがすうちに


こんなモノ↓発見(同じ店内ですよ、もちろん!!)

《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》


↑「東急ハンズ」か浅草仲見世か、はたまた百均かの世界。





レオタードを探すうち、またもやコスプレ用品現場に!

《心に響く美しいものを集めて♪》




レオタードの試着室には・・・↓(なぜに?)

《心に響く美しいものを集めて♪》


(まあ、サービスショットということでね)




と、話が大きくそれかかりましたが、バレエですね。バレエ!


まずは8回分のチケットを購入。

《心に響く美しいものを集めて♪》



あまりにも恥ずかしく小さな画像で・・・。

《心に響く美しいものを集めて♪》



コチラ↓が知る人ぞ知るナダー先生☆


世界の超有名バレエ団でプリンシバルを踊っていた方!



《心に響く美しいものを集めて♪》




Y子にはいつも熱ーいハグと


「Hi! Beauty!!」


ナダー先生の心を蕩かすY子おそるべし!!

《心に響く美しいものを集めて♪》




↓レッスン風景。


私はここになんかいません。


探さないでくださーい♪


これは、ナダー先生の上級者クラスなんですから。


私はベーシックビギニング・クラスです、もちろん。


Y子はセンター鏡前で華麗なバレエを披露して


さらにナダー先生の称賛を浴びます。





この画像は男性ダンサーを撮りました。


この日は男性の参加が多かったので、


ジャンプなど大技の見ごたえたっぷり。

《心に響く美しいものを集めて♪》




そして、思ったこと。





このクラスにも、どこのクラスにも、


かなりのお歳の方がいる。


もう、シニアもシニア、歩く姿も大丈夫かというくらいの。


50・60は「はなたれ小僧」みたいな・・・。





だけどね、ものすごく楽しそうでいきいきとしてて


「もう歳だからやれない」なんて決して言いそうもない!


それは女性だけでなくて、男性も!





これが生きてて楽しいってこと!


好きなことに時間とお金を使い


まわりの目がどうだとか人がどう思うかだとか、


そんなこととは無縁の生き方。





楽しいから踊る、踊りたいからクラスをとってレッスンを楽しむ♪


「自分軸」がしっかりあるから、まわりに左右されずに


人生を自分の価値観でクリエイトしていく。





素敵だね☆