アパートメントのプール

《心に響く美しいものを集めて♪》



こういう画像で見るといかにも暑い感じが・・・。


しか~し、実は寒いです!


この画像午後7時くらいですけど、明るいよねぇ。


太陽は明るいんだけども、さ、さ、寒いんだよね。


アタシは鳥肌立ってましたけど。


日本は梅雨入りでしょうかね。





プールサイド半裸のオジサンやオバハンが日光浴。


水に入ってる人もいましたが、そんなん楽しいんかい!


娘はプールに入る気満々で水着着ようかなというてましたが


とりあえず、納豆ご飯食べさせてゴミ捨てに行ってランドリーへ。




《心に響く美しいものを集めて♪》



あーもう、ランドリーは部屋の中じゃありません。


アパートの一階にまとめてランドリースペースがあるの。


(日本じゃ、自分ちの中に洗濯機置いてますでしょ。)


だから、いちいち、部屋から出て、ランドリースペースに行くわけで


ぱんついっちょというわけにゃいかんのです。


(むか~し日本人タレントの郷ひろみがパンツ締め出され事件で有名ね)







で、アンタもう、洗濯機と乾燥機別々にいちいちコインか


カード入れなあかん!


1ドルとか2ドルくらいなんだけれども、


今日はそのランドリーカード買うのに一苦労しましたで~。


(25セント硬貨しか入りません。よって、1ドル入れるのに4枚


2ドルなら8枚、さらに乾燥機に4まい5まい6ま~い!


皿数えてるんとちゃいまっせ。


えらいこっちゃ!!


カード買うしかないわけです。


で、アパートのコンビニ行きましてん。


でも、はぁ故障や、そこいらのおばちゃん捕まえて尋ねましたけど


「あたしにもわからんから、どこぞで尋ねてんか。」的なコメント。


《心に響く美しいものを集めて♪》


(↑コンビニのランドリーカード買う機械、札は5ドルのみ)





そいで、とことこアパートの事務所みたいんとこ行き


イケメンさん捕まえたで~!!!


イケメンは親切やったなー。


クレジットカード何回やっても通らんのを、


「ちょっと待ってて、すぐ戻るからchu~♡」(一部妄想)


と言い、すべてをつつがなく済ませてもろた~!


「よい一日を~♪」て、もう夜ですけど(8時でも明るいんですがね)


ナイスなスマイルでばいばい。


そんな出来事がありましてん。





《心に響く美しいものを集めて♪》





★書くこといっぱいなんですけど、追いついてません。


コメントくださった方、リコメ抜けてたり、つけられなかったりで


許してくださいませ。








日本のみんな、さまざまな形で頑張ってると思います。


わたし、遊んでいるかに見えるけど、それでいいんだけど、


色々考えることは多いです。


復興のために必ず役に立つようなこと、あるいは陰でそのお手伝い


になるようなこと、するつもりです。





放射能に対して身の安全を第一にはかってください。


義理に絡まれて「心中」するのはやめてくださいね。


冷静に判断して、行動してください。


私は、個人として自分の判断で放射能汚染に対して行動します。


東北の方、安全とは思えない。その数値考えてみてくださいね。


関東だってそうです。


公の発表は茶番です。