ロス時間の昨日24日、サンペドロから、


マリーナ・デル・レイへ。


ここで、短期滞在者用のアパートメントを借りて


しばらく暮らすことに。

《心に響く美しいものを集めて♪》




サンペドロのビーチの波音も素敵だった。


朝目が覚めて、絵のような窓を開けると


波の打ち寄せる浜辺が見えて・・・。


(最近の過去記事記事のどこかに画像あり)




《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》




《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》




ここは無駄なものを置いてないぶん、


東京のマンションより広く感じる。





ブール、ジムがついているので娘はさっそく楽しみで仕方ない様子。


もう~、学校のプールは嫌がるくせしてね。


まあ、あのスクール水着はダサすぎるからねぇ。







そして何しろ私は泳げない・・・。


犬かき25メートルいけますけどもー。


クロールとかで息継ぎ、できないのよねぇ、なぜか。





夕ご飯はこちらで↓




《心に響く美しいものを集めて♪》


スンドゥフやら何やらをいただく。


リーズナブルでとっても美味しい!!


地元の人も並んで食べに来るの。




スンドゥフの種類もいろいろ。


Y子はビビンバとのセット。娘はうどんとカリフォルニアロール。


私はあさりのスンドゥフを。

《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》




《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》




《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》




食べきれないものをドギーバッグに。


かわいいボックス♪


日本では地域差はあるけど、


東京はあまりドギーバックの習慣はないのよね。


店によっては、お持ち帰りの容器をくれたりもするけど


衛生上の問題からなのか、食べ残しを持ち帰りというのはない。


残さない量ということもあるだろうが。


食べ残したものを「お持ち帰り」の習慣のあるエリアは


きっと昔の名残が大切に残っているのかな。





そういえば、小さいころ、祖父母や父は


結婚式のごちそうにあまり手をつけないで


折詰にして持ち帰ってくれた。


田舎じゃ、披露宴の席の料理は持ち帰りが当然ということで


宴の御開きのころにカラの折詰の容器が


テーブルに配布されてたワ。





と話がそれましたが、ディナーの後は買い出し。


日本食材がたいてい揃う「ニジヤ」へ。


画像の奥の方の店です。

《心に響く美しいものを集めて♪》


日用品や当座の食料など買いこむ。


本当にたいていのものはあるから心強い。

《心に響く美しいものを集めて♪》



白ネギに納豆、ヨーグルト、牛乳・・・などなど購入。





そうだ、サンペドロを出るときに


こんなBigでとっても美味しい、評判のサンドイッチを食べた。


【Busy Bee】というお店。外観は至ってシンプル。




《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》




日本の学生街にあったら相当はやると思うけど、どうかしら?

《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》




左はパストラミサンドイッチ、右はミートボールとイタリアンソーセージの


ハーフ&ハーフ。7ドル~9ドルくらい。


とにかくパストラミも山ほどのをソースにつけて引上げ


熱々にしてはさんでくれる。

《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》


付け合せのパプリカのピクルスは日本の小さめのピーマンくらい


と思って、大きさを考えてみてね。


《心に響く美しいものを集めて♪》


初デートや、外出しての食事には向かないかもね~w。




サンペドロのガラスの教会と


カブリロビーチハウスの人気者「ミミちゃん」

《心に響く美しいものを集めて♪》






《心に響く美しいものを集めて♪》




★放射能汚染心配だな・・・。


お子さんたち特に気をつけてあげてください。