(前記事からの続き)





2011年5月15日


ここはカブリロビーチ。S子さんのすまいと私のお宿ね。




私たちのお部屋↓








《心に響く美しいものを集めて♪》





《心に響く美しいものを集めて♪》






この近くで、パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影もあり、


もちろんジョニー・デップもきたところ。


撮影中ジョニーがよく通った店もあるので


近々行ってみようかな。


パイレーツ・オブ・カリビアンは娘も息子も私も大好きなのよ。





防波堤のあたりをお散歩。


観光客はほとんどいないく、地元?の釣り客がすこし。


波の音を聞きながら夕暮れの散歩。ダコタ姫は走りまわる。


娘がリードを引くが引きずられ気味。


風が強くて寒いので、いい年した者は震える。




《心に響く美しいものを集めて♪》



なにか、撮影?


かなり冷たい風がピューピューで


ダウン着てもいいくらいなんだけど。

ビキニで、しかもというか、なんというか


ルノアールの浴女のような?かなり「見事」な体つきだし


・・・ある意味勇気づけられるが。


風邪ひかないのか心配になる。




《心に響く美しいものを集めて♪》



そして、名称忘れたが、傷ついて保護された


アシカやアザラシのいる施設。


その表情の可愛さにこちらがなごむ。



《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》



その近くに植わわっている竜舌蘭(りゅうぜつらん)


50年に一度花が咲くのだと聞いた。


ものすごく大きくて、太古の地球を思い起こさせるよう。



《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》







S子さんとY子とダコタ姫と娘と私で、




しばし夕暮れのサンペドロの海岸線をドライブ。


サンセットが借景になるスタバがある。





《心に響く美しいものを集めて♪》





スターバックスからの夕日↓




《心に響く美しいものを集めて♪》








そして、同じ敷地内にある、Y子おすすめの「トレジョー」、


スーパーマーケット、冷凍食品の美味しさで評判!

《心に響く美しいものを集めて♪》




《心に響く美しいものを集めて♪》
《心に響く美しいものを集めて♪》



普段からこういうところ大好きな私の血が騒ぐ。


まあ、ここは後からでも攻めてやるとして、


ひとまずは水など必要なモノだけ買う。







さらに車で海岸線を。


ガラスの教会、美しい・・・。


(日暮れとガラスのため画像なし。)





ここで結婚式を挙げるカップルも。


もう一度どう?といわれる。いいね!!


相手がいたらの話だけれどね(笑)







BBだから朝食だけなのに、お夕食まで用意していただいた。




夕食にはこんなものをいただいて・・・。


《心に響く美しいものを集めて♪》


ハートフルなお好み焼き。


粉もん大好きなのよ~、私は。


S子さんどうしてわかったわけ?


《心に響く美しいものを集めて♪》


S子さんの手料理は感極まるお味!!







シャワーを浴びて、ベッドに入ったら、丸太のように眠った。


窓辺から差し込むカブリロの朝の光で幸せに目覚める。


息子がいたらパーフェクトだが、


それには意味があるのだと思う。







Y子ともそう話した。


そうすべては後からになるだろうが、


その意味が分かる時が来るだろう。




2011516朝記す)





★ネットがつながるまでちょっとかかったので


書いた記事との間に時差あります。




《心に響く美しいものを集めて♪》