すでに一昨日のお話。





ひさしぶりに逢うひととスカンジナビア料理を。





シャンパンをいただきながら、


ニシンの一口オードブル盛り合わせ


(カラフルでかわいい盛り付けでした)など。


お次、カリフラワーのスープ


(これらの画像はありません。)





たらの蒸し物、フェンネルがいい香り。


相方は、ホタテの何とかを。




《心に響く美しいものを集めて♪》-SN3R0021.jpg




デザートいろいろもりあわせ。



《心に響く美しいものを集めて♪》-SN3R0022.jpg


右のはカシスのミニミニスープ


このほかに、ジンジャークッキーや生チョコなどのプチフールも。





盛り付け、絵画的ですね。


サーヴィスもよいと思います。





お味は、イタリアンやフレンチに比べると


全体として淡白な感じですかね。


好みの問題ですが、平均点という感じ。


雰囲気は洗練されたシンプルさが落ち着いていて素敵です。





騒がしい店は、もうそれだけで


料理を味わい会話を楽しむ気にもなりませんから。





外苑前のアクアヴィットという店です。