ご神事の旅②★伊射波神社 | 銀座で6000件実績✨整体師&宿曜師のブログ

銀座で6000件実績✨整体師&宿曜師のブログ

【リンパデトックス骨格調整+宿曜占星術】
銀座サロンは痛みを抱える人の駆け込み寺。
各人の原因にアプローチしたオーダーメイド施術は効果抜群❣️
遠方からのお客様多数。
幸せオーラみなぎる貴方へと導きます❤️



先日の続きです。

伊良湖岬から三重県鳥羽市にフェリーで渡ると



志摩国の一ノ宮

「伊射波神社(いさわじんじゃ)」

に向かいました。



ご祭神の4柱のうち



狭依姫命(さよりひめのみこと)


が私と関係していて

同行してくださった月菜(ルナ)さんも

狭依姫に守護されているとのこと。



旅館かめやさんの駐車場から

伊射波神社(通称かぶらこさん)を目指します。







竹林の山を抜けると浜辺がひらけてきました。

とても素敵な浜辺。








海の香りと空と雲が語りかけてくれているよう。



そして、海辺に鳥居があり







その先は急階段!







坂道はまだまだ続きます。






そして待ちに待った本殿に到着!









お参りの前に

本殿のさらに奥の岬の先端


奇跡の窓


と呼ばれる絶景スポットへ!









ここに辿り着くまでの疲れが吹っ飛ぶ

穏やかな空気と絶景に癒されます。









そして、本殿に参拝⛩️




珍しい作りで、平屋建ての扉を開けると










中は参拝者が腰掛ける長椅子があり、お守りや奇跡の窓からの絶景などが展示してありました。











ここまで辿り着くまでの疲れを

癒してくださる心遣いと

とにかく気持ちが良く

自分が癒されるような感覚になる

素敵な神社さん。



こんな神社さんに巡り会えて幸せです。




そして、いよいよ奥の本殿に参拝しようとすると

ミラクルが‼️



実は本殿にたどり着く前の

海辺からの急階段の山道が

足の悪い冴木先生は難しいということで

海辺でお待ちいただいていたのですが

突然、冴木先生が現れました‼️




ボランティアのガイドさんが

一緒に連れて上がってきたです‼️



そして参拝を終えると

本殿のお榊などのお世話をする方が

作業をされていて

冴木先生を

旅館かめやさんの駐車場まで

送ってくださいました‼️



こんなことってありますか⁉️

ほんとにびっくりです🫢




帰り道。日差しが海を照らして

宝石のようにキラキラ輝いていました✨










雲も語りかけてくれているよう


私には右方向に白鳥が飛び立つ姿に見えます。

↓ ↓ ↓





伊射波神社⛩️

忘れられない神社さんになりました😊




狭依姫?!
弟橘媛?!
左を頭に右手を挙げて手を振っているのかな😊