初記念撮影! | 元たいこ番長はチョコモカプリン+チョビとのほほん気分

元たいこ番長はチョコモカプリン+チョビとのほほん気分

チョコモカプリンは我が家の3ワンコの名前でござる
チョコプリンは一足先にお空へ旅立ってモカを見守っておりまする
2025年1月、新たなファミリーが!

年末のプリン、脱男子以来、タイミング悪しでなかなか行けなかったすいらんグリーンパークのドッグラン。

ようやく土曜日に行ってきました。

デミオでの初ワンコドライブ。
こないだ買ったブースターボックス、に大人しくしていたのはチョコモカ。
短足組は視線が上がったので外がよく見えていいみたいです。

プリンはといいますと、アテンザの時と同じアームレストに座りたい・・・・

が!品薄で納車の時に付けられなかったのでまだついてないアームレスト。
ということで、、、無理くり座ろうとしてましたが、ちょうどそこにはマツコネの
スイッチ類があって、すぐオーディオがミュート状態!(笑)

早く一カ月点検(もうかなり過ぎてる?!)してもらってつけてもらわねば!


すいらんでは、受付でバロン君に再会!
そして、さくら&いちごちゃんやそらくんたちいつものビーグルメンバーにも会えました。あれ?!写真は?!(笑) エヘヘ

イメージ 5

脱男子後、初ご対面のいちごちゃんに対し、ま~~~~~~~~~~ったく興味を示さなくなったプリン。いつも一緒のロッキーくんのことも追い掛け回さなくなっちゃった。
なんといっても!!!!豹変ぶりに驚いたのは、呼び戻しがバッチリ!
今までは好き好きスイッチが入るとずーっと追っかけまわしてたのに全然なくて、チョコモカとともにつかず離れずの場所にいてリードつなぐことも一回もなし。
わたしゃうれしいよぉ~~~
この調子で頼みますよ、プリンさん。



お昼、ちょっと雨がポツポツと来たので、久しぶりにレストランにも行ってみました。思えば、いつもせっかくだから~!と4,5時間遊んで昼抜きだったなぁ

イメージ 4

メニューが増えてる!(値段も増えてる!)
そして、食べ放題の漬物がなくなっちゃった!さみちー

ステーキピラフランチ 1,280円也
しっかり完食しましたよ~美味し♪

食べ終わった頃には晴れ間も出てきたので、またワラワラ

すいらんといえば、ビーグルオフ会でも行きますが1人で3ワンコ連れていける貴重なドッグラン。いつもお友達プードル、ロッキー&姫ファミリーと行っています。
結構ワンコもいっぱい来てて広いランなので、5ワンコ揃った写真が撮れたためしがなかったのですが、今回なんと成功しちゃったのです。


イメージ 1


どうです?!
ま、私ではなくて、ロッキーママさんが撮ってくれたんですけどね(笑)
この直後、入れて~~~~!とすごい勢いでゴールデンちゃんが乱入してきたので
貴重な写真ですぅ 私の立ち位置がよろしくなくて、チョコプリンの視線が…惜しいっ(プリン目つぶってるし)

イメージ 2

私が撮ると。。。
こんなワラワラ写真ばかり

プリンはカメラ目線
いいねぇ、こっち注目してる?!




イメージ 3
ロッキーママさんが撮ると

プリンが飛んでる~





Xperiaもいろんな機能がついてるみたいなのでもちっと使いこなせるようにしなくては…(^^ゞ


てな感じで堪能した3ワンコ

帰り道は・・・

イメージ 7



イメージ 6

ちょいと、プリンさんが…

最初後ろのシートで寝てたのですが、やっぱり前が気になるようで

隙間に入ってきましたよ(笑)

ダッシュボードの上は、プリンの爪の洗礼を受けてしまいましたが

シートへの洗礼はなくホッ

さて、次回のドライブの時にはプリンの特等席作らなっちゃ!
でもアテンザより車幅が狭くなってこの場所もかなり狭くなったからなぁ…
D.I.Y.してみようかなぁ