昨日は、予告通り休みを取りまして私にしては充実した一日でした(笑)
吉岡ドッグラン、行ってきましたよ~

地面が土のところが多いのですが、ここ数日のお天気のおかげでドロドロはなし!
なぜチョコだけリードがついてるかといいますと、こちら一人で放牧できるのが2頭までという決まりが!
以前はなかったので何かトラブルがあったのでしょうか。
我が家が付いたとき、コリー&シェルティを連れた飼い主さんがいたので、入れ替わりで1ワンコだけ
リードでつないで一緒に走り回ってました(笑)
チョコ&モカは相変わらず遠巻きに吠えてましたが、プリンは一人ごあいさつにそばによっていってました。
コリー&シェルティの飼い主さん、やさしくて最初リードにつなぎながらそばに寄ってきてくれて、
ちょっぴり安心したのか、その後リードを離してからはシェルティちゃんが遊びたそうに近づいてきてくれて・・・
チョコもモカも尻尾が入ってるわけじゃないのでビビってるわけではなさそう。。。
なぜかしばらくしたら、チョコはワンちゃんではなく飼い主に吠えてました
なんでだろ?いい人オーラ出てた気がするのになぁ
1時間ほど一緒に遊んでいただいて(といえるのかなぁ?)お帰りになったあとは貸切状態!

てんでバラバラで遊びまわってそうだけど、全然走らない我が家のぐうたらワンコたち。
ボール持って行ってよかったですよ~
プリンはボールひろいが大好きなのでいっぱい走らせてみました♪
それにくっつくようにしてチョコモカも短い足で猛ダッシュ!

マテの練習もしてみようとおもい、奥の台の裏へ隠れてみたのですが...
拡大してみてください。すでにプリンが立ち上がってるぅ~~
この後顔を出したら、チョコだけがぽつんと待っててくれましたよぉ (ごめんよ~撮り忘れちゃった)
最近、震災対応で呼び戻しや名前に反応するように練習しているおかげか
いつもは放浪プリンで全然そばに寄ってこないのに昨日は意外と素直に帰ってきてこれまたうれしい♪
こりゃ、この調子で練習していこう!
が、やっぱりすいらんドッグパークみたいにいっぱいワンちゃんだらけのところでやらないとねぇ・・・
明日は雨でしょう・・・またドロドロになってそうだ。
連休中(またもや19日休みとりました)に行けるかなぁ
帰りの車内は案の定

短足組はぐったりしております。
で、もうひとりはと申しますと・・・

プリンはいつもの定位置(肘掛の上です)
あれ?ちょっと物足りなかった?
今回は絡みがあんまりなかったからねぇ~