
我が家の場合、アイリスの木製ではあるけど屋外用のサークルを使用。更に扉一個分左に増築してあり、なかにキャリーが並んでるところで日頃お留守番。
これ、鉄格子のようになっているのでちょっとは丈夫かなぁ・・・シェルターのようになれば留守番の時はいいとして、意外と心配なのが家にいて放し飼いしている時なのでありまする。
あっちこっち行ってるから、いざというときに集まってくれるのか、リードは玄関に置いてあるし、フードはキッチンだし、、、
なんせ我が家は瓦葺のぼろやだからなぁ・・・
日頃からどのような準備が必要なのか、改めて考えてみると何もしていない。
自分のことも含めて見直してみなくては!
犬・・・首輪・リード・迷子札・3日分のフード
私・・・メガネ・3日分の食糧・水
3日分の食糧と水は確保しておけば、援助物資などの支援までつなげられるらしい。
ちょっと最低限過ぎる?でも必要な物はきりがないかもしれない・・・