以前はヤバいくらいの高血圧でしたが。 | あっちんのブログ

あっちんのブログ

気ままな独り言、趣味について、思うことについていろいろ書いていきたいと思います!

皆様こんばんは。

 

ついこの間まで、僕は上が150以上、下も100前後というかなりの高血圧で、健康診断でも引っ掛かり、現在通院もしています。また体重もかなりあり、これはヤバいと今年からジム通いも始めています。

 

その影響かわかりませんが、以前は就寝中に突然呼吸困難になることもしばしばありました。

 

しかし現在は通院とジム通いの甲斐あって、現在の血圧は上が120、下が90くらいとなり、体重も昨年の健康診断の時点より、15kg減少しました。

 

健康のために意識していることは、やはり日々の運動でしょうか。また酒の量もかなり減らし、今は週末か休日くらいしか呑みません。

 

現在はなるべくの階段利用はもとより、毎日のジム通いは欠かさずしています。

 

実はそのジム通いも、元々は痩せるためだけが目的ではなかったのですが、それはまた別の機会で記事にしたいと思います。

 

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう