僕が婚活をやめたのは・・・ | あっちんのブログ

あっちんのブログ

気ままな独り言、趣味について、思うことについていろいろ書いていきたいと思います!

皆様こんばんは。

 

今日は婚活の日、だそうで。

 

40代後半となり、「婚活」と聞くと、今までの婚活は何だったのだろう、と思うばかり。

 

僕は30代前半の頃婚活をしていましたが、結局辞めてしまったのは、まずはパーティーに行っても誰からも相手にされなかったこと、うまくいきそうかな、と思うと利用目的だったとか、そんなのばかり。結婚相談所に至っては門前払いされたこともあります。

 

「婚活」という概念にとらわれなくても、職場恋愛というような展開になっても、結局は気まずい雰囲気になってしまい、その職場に居づらくなる、という展開になることもしばしばでした。また気が付けば危ない橋を渡っていた、そんなこともありました。また今やハラスメントやコンプライアンスの問題もあり、職場での恋愛は避けたい考えです。

 

そしてコロナ禍の頃にマッチングアプリをするも、会おうとするとはぐらかされるなど、ということも。

 

そんなこんなで現状僕は恋愛すらまともにできていない、といったところでしょうか。

 

コロナ禍が明けた今は、ほぼ毎日スポーツジムに通っていることもあり、出会いの場がないわけではないという状況です。

 

別に僕はモテたくてジムに通っているわけではなく、健康のため、体を動かすのが好きだからジム通いしているわけなのですが、少なくとも以前その相手にされなかった、というのは太っていたのが一番の要因だったから、まずはそれが解消できればそれに越したことはないかな、と思っています。


ちなみに好きなタイプは明るい感じ、といったところでしょうか。

 

あなたの好きな人のタイプは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう