東海道新幹線の車内販売終了に寄せて。 | あっちんのブログ

あっちんのブログ

気ままな独り言、趣味について、思うことについていろいろ書いていきたいと思います!

皆様こんばんは。

既に報道がありましたが、東海道新幹線の車内販売が今年の十月末で終了することとなりました。

やはりそれだけ持ち込みが増えた、ということなのでしょうか。

駅ナカの拡充でいつかこうなるとは思っていました。

しかしながら食堂車があった頃を知る者として、やはりこれは残念ではならないと同時に、それに代わるものとして、長距離利用する方向けに、せめて昔あったような売店が復活できないものか、と思いますが、実現は厳しいのかなと。

かくいう僕も、やはり駅ナカの拡充で車内販売を使う機会が減りましたから、経費削減という意味では仕方ないかなとも思っています。


話は変わりますが、なんだか「食堂車メニュー」を食べたくなり、折しも今日はハンバーグの日だったことから、昼食はハンバーグと海老フライをいただくのでした。