今日は電子コミックの日 | あっちんのブログ

あっちんのブログ

気ままな独り言、趣味について、思うことについていろいろ書いていきたいと思います!

皆様こんばんは。

 

コミックというより、漫画動画の話になってしまいますが、最近僕は名前を挙げてしまうと、「漫画タイムス」、「メシのタネ」、「スカッとツインズ」、「いぬパンダCOMIX」などのYouTubeチャンネルにはまっています。

 

これらの漫画動画は、いろいろと人生勉強になります。もともとはちょっとした時間つぶしに見るのが始まりだったのですが、それらのストーリーが教えてくれることといえば、結局は自分であること、良い行いも悪い行いもそれは必ず自分に返ってくる、ということなどなどです。

 

僕は五年前に人生の選択を誤ったことがあるだけに、もう同じ失敗は繰り返したくない、そういう想いがあります。

 

たかだかの漫画かもしれませんが、今までの自分を反省するとともに、流されがちな自分を卒業して、自分が持てる人間になっていきたいです。

 

最近気になるマンガある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう