これだ!という気持ち | あっちんのブログ

あっちんのブログ

気ままな独り言、趣味について、思うことについていろいろ書いていきたいと思います!

皆様こんばんは。

自分の強み、ないしは好きなもの、そういうのって人それぞれだと思います。

しかし大変残念なことに、人が打ち込んでいるものに対して、非難したり、それが注目を集めようものなら、その人気を横取りしようとしたりする人がいるものです。

打ち込んでいるものを極める人ほど、その成果が現れてくるもの、そんな気がしてます。恐らくそういうのを邪魔しようとする人は打ち込んでいるものを極められない、あるいはそもそも打ち込んでいるものがないのだろうと思います。はたまた人の邪魔をすることにやりがいを感じるのであれば、それはとても悲しいことです。

人それぞれ十人十色、何もない人なんて僕はいないと思っています。趣味でも仕事でも何でも、「自分にはこれだ!」という気持ち、大切にしたいですね。