こんにちは!



コロナコロナで暗い日々の毎日ですが、植物は毎日元気ですねニコニコキラキラ
見てると元気もらえますラブラブ



ただ、楽しみにしていた年1の多肉植物の展示即売会も中止になったのは大ショック、、‼︎ゲッソリ



福岡ももうすぐ今より出歩けなくなりそうなので、多肉狩りに出かけましたウインク音譜



今日行ったのは開店したてからボチボチ通っている福岡県糸島市にある観葉植物専門店のcocohaさんハート


多肉コーナーのみですが写真どうぞニコニコ
(お店の方に撮影許可頂いてます黄色い花







観葉植物はもちろん、チランジア 、サボテン、コーデックス、多肉植物など幅広く取り揃えてありますニコニコキラキラ



近くにお寄りの方はぜひ行ってみてくださいキラキラ
掘り出し物も見つかるかも!笑
店員さんもいい方ですし、ゆっくり見れますよ音譜




本格的な植物歴は6年位ですが、私の家にある植物の3分の1位はこちらで購入してるかも笑!



今日買ったのはこちら下矢印

色々ほしかったけど、この子たちにしましたラブラブ



札なしの一寸鉢160円。青鎖竜?ちっさい!笑



ずっと欲しかったブルーミニマ!ラブラブ560円



桜色カリシアキラキラ250円
初めて見たけど可愛かったから購入キラキラ



チョコレートソルジャーキラキラ一寸鉢160円


コノフィツム 雛鳩キラキラ480円
帰る途中の振動で土が、、!チーンDASH!
明日すぐ植え替え!笑


リトープス 麗紅玉キラキラ390円


レーマニーキラキラ250円


帰りがけに道路脇に生えてたセダム キラキラ0円
多分モリムラ万年草かな?
前も寄せ植えに使いました照れ


どう寄せ植えしようか、何に植えようか考えるだけでワクワク楽しい照れハート



コロナで出にくい状況続くと思うので、休みの日はせっせと植え替えやらで楽しもうと思います音譜



みなさんもお身体には気をつけて日々過ごしてくださいね!照れ