即落ち4コマ | ライライのっこ

ライライのっこ

なるべく毎日更新を目指しながら
娘のライちゃんと飼い犬のっこの育児絵日記を書いています(*^^*)
イラストなどは全て母が描いています。
普段は「にがおえレインボー」というところで似顔絵師をしてます。
当ブログのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。

1〜2週間前でしょうか、X(旧Twitter)で「ポケモンfit」の話題で盛り上がっておりました。



ポケモンfitとはなんぞ?と思い、X内で検索。

どうやら片手サイズのぬいぐるみらしい。

皆さんこぞってご自身のポケモンを披露してらっしゃる。



どうせ人気ポケモンばっかりで、マイナーキャラは出てないだろうとGoogle検索。

よくあるんですよ、マイナーキャラは見向きもされないこと。

私が好きになるキャラは、いつだってそうだ!!


検索してみたら、どうやらどこぞのジムリーダー様が連れていてフィギュアにもなっているそうだけど…

いるのかい?ないのかい?



いるーー!

いるよぉーー!

なんなら結構なマイナーキャラもいるよ!


30分くらい悩みに悩んで…



買った!!

いらっしゃい、エレキブル!


この子はねぇ、私がポケモン史上1番やりこんだ「ポケットモンスター ソウルシルバー(金銀のリメイク)」に出てくるんですけど、まぁ強くて。

我が手持ちのエースで、愛着が湧きに湧いた1匹なんですよ。

名前はエレンです。男の子です。


可愛いねぇ〜!片手サイズだねぇ〜!


ちなみに、これ見た旦那の第一声は「可愛くない」でした。

これはほら…一緒に旅しないとわからない愛だから…


保育園から帰ってきた娘は、私のニコニコ顔を見つつ「可愛いね!」と言ってくれました。

気を遣ってくれてありがとうだよ。


しばらく娘と一緒に人形遊びしていたら、娘も愛着が湧いてきたみたいで、心からの「可愛い!」がもらえました。

ね?しばらく一緒にいると可愛いでしょ?


これからはずっと一緒に居れるね♡

どうやらXで見た情報によると、スリーコインズやセリアで良いグッズが売っているそうなので、これからは要チェックです!